※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

初マタの方が出産ストーリーを聞きたいです。どんな出産だったか教えてください。

予定日1週間前に入った初マタです\( ˆoˆ )/
みなさんの出産ストーリーを聞きたいのですがお手数じゃなければ聞かせていただけませんか?
まだ陣痛や色々なことが未知なことなので不安もあるしドキドキもしてます!!
そんな中みなさんはどんな出産をしたのかな〜と思い書かせていただきました!!
差し支えなければ教えてください(´・ω・`)

コメント

いずみ♥

初めまして♥!
私は予定日前の36週と5日で生まれました★
丁度GWにはいる前日で、パパと風呂に入りながらもういつでてきてもいいよっていうと、その日の夜に陣痛がきちゃいました★私の場合出産後大変でしたが、生まれた時は感動しました♥!
出産がんばってください!

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

結構早めに産まれたんですね!!
    初産ですか?
    でも、なんか旦那さんとそーゆー、話しててその後に陣痛来てってめっちゃ幸せですね(´ε` )♥

• 11月9日
  • いずみ♥

いずみ♥

初産のスピード出産でした♥!
    陣痛来てから、10時間くらい、病院について四時間くらいでうまれました!笑
    24キロもふとってしまって、未だに10キロおちません、、
     笑

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

すごいですね!!
    24㌔もですか!?食べ悪阻ですか?
    私の友達も食べ悪阻で20㌔太った友達いました(´・ω・`)

• 11月9日
  • いずみ♥

いずみ♥

今までお酒が好きで炭水化物はあまりとってなくて、急にお酒もやめ、きっちり三食炭水化物とったりしたらこの結果です★元が43くらいだったので、今は155センチの53になってしまって、最近運動はじめました(;_;)

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうなんですね!
    お酒やタバコ吸ってる方って急にやめたりすると太るって言いますもんね(><)
    43㌔ってめっちゃ軽いじゃないですか!!!羨ましい、、、

• 11月9日
  • いずみ♥

いずみ♥

そうなんですよ(;_;)!
    もう洋服は全部買い直しですが、、
    気合いれて痩せないととは思うものの食べちゃいます(;_;)!ふたり目作る前までに落ちることを祈るしかないですね(;_;)。

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私も元々タバコすってたけど体重もさほど変わりなくって感じだったんですが臨月入って急激に体重増えて焦ってます:(´◦ω◦`):

• 11月9日
  • しょーほ

しょーほ

Yさん
    Yさん
    Yさん

• 11月10日
ことり

本陣痛53時間で産まれました!笑
丸3日眠れず、食べたものは吐き、夫にトイレに連れてってもらい全部介助され、叫び、最後は意識もなくなり、それでも女性ってすごい、耐えられましたよ!笑
産まれる瞬間は産院のスタッフ総出で応援してくれました笑

こんな怖いエピソードでごめんなさい…笑
でも、息子に会えた時の喜びは尋常じゃなかったです!全身の毛穴から大好きー!ありがとうー!がブワッと溢れる感じです!*\(^o^)/*楽しみですね!!♡
Yさん、母子ともに健康に御出産できることをお祈りしております♡(*´З`)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

53時間…めっちゃ大変でしたね(><)
    めっちゃ達成感のある出産だったんですね!
    私も早くその溢れ出る感動を味わいたいです(´ε` )♥
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月9日
ももっぺ

1人目は夜中のおしるしからで、ほぼ同時に陣痛も来て入院。
でも夜が明けると同時に陣痛が遠退き、昼間は普通に過ごす→夜にまた陣痛が来て、入院から24時間後に出産でした(^_^)
2人目は明け方に破水、入院と同時に陣痛が来たものの、なかなか間隔が狭くならず、10分〜30分のバラバラな陣痛がほぼ2日続き、入院から51時間後の出産でした(^_^;)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

1人目より2人目のお子さんの方が大変だったんですね(´・ω・`)
    みんな2人目子の方が楽に産めるって聞くけどやっぱり様々なんですね(´º∀º`)
    わざわざありがとうございます!

• 11月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

私もまさか1人目より時間がかかることはないだろうと甘くみてました( ̄∇ ̄)(笑)
    今考えると1人目の時より妊娠中の運動ができていなかったので、体力のなさが影響したのかなと思います(´ω`)

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

やっぱり運動って大事ですか?
    私も今日2㌔くらい歩いてできるだけ歩くように努力してます\( ˆoˆ )/
    でも、なかなか気配なくて、、、
    だから皆さんどんな出産ストーリーがあるのかな?と思いまして(´・ω・`)

• 11月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

私も1人目の時はウォーキングとスクワットをがんばっていました(^_^)
    やはり出産は命がけで体力をとても使うので、体力作りは大切だと思います( ´ ▽ ` )
    あと骨盤の開きをスムーズにする為に股関節を広げるストレッチなども効果的ではないでしょうかo(^-^)o
    1人目は初産だからか動いていても予定日より12日遅れましたが出産時間としては2人目より短く、2人目は予定日より1週間早く産まれましたが、時間はかかりました(・Д・)

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私も頑張って歩きます(´ε` )♥
    あぐらをかくようなストレッチですか?
    みなさんやっぱりバラバラですね!!!
    聞いててめっちゃ微笑ましいです(´ε` )

• 11月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうです、あぐらのような体制で足の裏を合わせて膝を下へ押したり、片足だけ膝を伸ばして開いたりする感じです(о´∀`о)
    本当に出産は人それぞれ、同じ人でも1人目、2人目で違いますからね☆
    Yさんも無事にステキなご出産されることをお祈りしています(o^^o)

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

せっかくなので産まれるまでそのストレッチしてみます!
    ありがとうございます!とても参考になりました♪

• 11月9日
そまる

陣痛が長く地獄のような出産でした😱
微弱で子宮口が開かないまま約2日飲まず食わずで陣痛に耐えました最後は号泣しながら殺してくれとまで叫んでました💦💦
10月20日朝の8時35分に3196㌘の元気な男の子が出て来てくれました😌
感動よりも先に地獄が終わった安堵で泣きました(笑)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

やっぱり陣痛の時って食べたり飲んだりとか余裕ないんですね(´・ω・`)
    出産って命懸けってゆーだけありますね!
    とてもご立派なお子さんですね♪
    わたしもドキドキしてきます:(´◦ω◦`):

• 11月9日
  • そまる

そまる

まさか陣痛2晩も耐えさせられると思ってなくて人生であんなに痛みで号泣したのは初めてでしたが辛かった分息子がめちゃくちゃ可愛くみえます😚
    ドキドキするでしょうが必ず可愛いbabyに会えますから助産師さんや旦那に当たり散らして乗り切っちゃえ!

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

倍の幸せって感じですかね(´ε` )♥
    ですね〜もぉそろそろだと思うので可愛いわが子に会えるのを楽しみに耐え抜きます!
    コメントありがとうございます!

• 11月9日
  • そまる

そまる

いつ産まれてもおかしくない時期ですから暖かいコートなどしっかり用意してゆったり残りのマタニティーライフ送るといいですよ😌
    出てきちゃったら本当に休む暇なくなりますから今のうちにダラダラしちゃってください❤

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

はい!最近寒くなったので気をつけて暖かくしてます♪
    ですね〜育児もとても楽しみです💓

• 11月9日
  • そまる

そまる

病院にレッグウォーマー持っていくと良かったですよ🐱
    靴下だと普段家で裸足なので気持ち悪くてでも冷えるので温かくなって子宮の戻りも良かったです😆

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

やっぱりあったかくした方が子宮の戻りも早いんですか?(´・ω・`)

• 11月9日
  • そまる

そまる

冷えが一番よくないと義姉に言われ靴下とレッグウォーマー持っていったのですがレッグウォーマー良かったです!
    産院布団薄くて少し寒かったので寝付きやすくなりましたし🎵
    かさばらないのであれば2~3枚鞄に詰めててもいいと思います🎶

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうなんですね!!!
    いいアドバイスありがとうございます(´・ω・`)
    わたしも元々靴下は家では履かないのでレッグウォーマーをもっていってみます\( ˆoˆ )/

• 11月9日
  • そまる

そまる

最初の3日くらいで後陣痛の痛みも和らぎましたし、Yさんにも効果あるといいな❤
    赤ちゃんの為に毎日ヤンキー座りしてたのも今じゃいい思い出です😆
    Yさんも何かジンクスしてみたり思い出作りも良いもんですよ😃🎶

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

後陣痛ってみなさんあるんですかね?
    それは楽しい思い出ですね🎵
    私もなにがしてみます🎵
    やっぱり出産近くなると胎動少なくなりますか?
    一向にならなくてまだなんだろうなって毎日おもうんですが、、、(´・ω・`)

• 11月9日
  • そまる

そまる

私はましなほうだったかもですねぇ
    生理痛くらいで済みました~✴
    私の時は産まれてくる直前までめちゃくちゃ胎動すごかったですよ😃

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうなんですね!!
    そうなんですね(><)
    ばりばり動いてます(´ε` )♥

• 11月9日
  • そまる

そまる

陣痛中モニターの心音が無くなって助産師さんたちがざわついた結果反対に移動してたくらい元気でした(笑)
    結構胎動落ち着くって聞くので不安になりますよね~
    気持ちすごくわかります💦

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃ元気よかったんですね\( ˆoˆ )/
    私も落ち着くって聞くのにめっちゃ動いてるのでしかもそれなりにもぉ大きいだろうから動くと痛くて(><)
    でも、その痛みも微笑ましくてって複雑な気持ちです(´ε` )♥

• 11月9日
  • そまる

そまる

いざ産まれて来て胎動が無くなるとスッキリして楽なの反面少し寂しくも感じるのでその痛さもまた今だけの思い出になりますよ😌

• 11月9日

予定日前日の朝から腰が痛かったり痛くなかったりが続き、夕方に破水(大量)して、自宅に私一人しかいなかったのでタクシーで病院に行きそこから二時間半で産まれてしまいました。

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

スピード出産だったんですね\( ˆoˆ )/
    破水した時ってわかりましたか?

• 11月9日

退会ユーザー

テレビドラマ並みにバシャッ!と出たので直ぐにわかりました。病院についてからも歩くと垂れていて助産師さんも見て、どこからどうみても破水だねー。と言われました。
    チョロチョロだとわかりづらいかもしれません。

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうなんですね!!
    チョロチョロだったりドバッとでたりって言われたてチョロチョロだったらわかるのかな?と思いまして:(´◦ω◦`):

• 11月9日

退会ユーザー

破水は自分では止められないですし、私の時は少し生臭いにおいがしました。

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

生臭いって看護師がいってました!

• 11月9日
emtm♡

わたしは予定日10日過ぎてからの
出産でした\( ˙▿︎˙ )/
陣痛もこず子宮口も開かずで
次の日に促進剤ってなって
入院して子宮口開くために
バルーン入れてたら
みるみるうちに子宮口開いたみたいで
促進剤なしで自然陣痛が起き
あっという間に産まれました(笑)
10日もお腹の中で粘ったわが子は
出てくるとなったらすぐでしたよ(笑)

本陣痛から出産まで4時間でした😊

もうすぐものすごくかわいいかわいい
Yさんの宝物が生まれてきますね😊
がんばってくださいね!!!!
母は強しです😋💕

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

すごいですね\( ˆoˆ )/
    よっぽどお腹の中が居心地よかったんですね😆

早く会いたくてもぉでてきていいよって毎日話しかけてます❤️
    お腹はしょっちゅう張るのに、、、って感じなんですけどね:(´◦ω◦`):

• 11月9日
  • emtm♡

emtm♡

居心地がよかったのか
    はたまた準備が出来てなかったのか(笑)

私の病院では臨月になると
    張ってもきつくなかったら
    歩いて!と言われてたので
    暑い中散歩してました(笑)

長くても2週間後には
    必ずかわいい子に会えますね💓

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

出産は赤ちゃんのタイミングって言いますもんね(´ε` )♥
    歩くことはやっぱりいいことなんですね♪
    頑張って歩きます\( ˆoˆ )/

はい!楽しみです💓

• 11月9日
kaka1111

41w1dで出産しました(*´∇`*)
3日?前に多量出血あり。1日入院し翌日促進剤するも陣痛につながらず...出血も落ち着いたので帰宅。
そのまま微弱陣痛が続き...翌日再入院。
そしてその翌日の朝、人口破水➕促進剤(誘発剤?)➕吸引分娩で出産
先生のあと2時間で産ませます。←この言葉からが早かったー!
出血は焦りましたが、特別大きな問題もなく元気な赤ちゃんを産むことが出来ました(*´∇`*)

そんな娘も、もーすぐ1歳。
産む前は陣痛と分娩が怖かったですが、思い出すと痛いながらもとても幸せな時間でした^ ^

Yさんも幸せな時間を過ごせますように(*☻-☻*)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃ波乱万丈な出産でしたね!!!
    みなさんのコメント見てると様々な出産ストーリーがあって微笑ましくてドキドキする面もあります:(´◦ω◦`):

私も早く会いたいです(´ε` )♥

ありがとうございます!

• 11月9日
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

私わいつもみたいに10時頃寝て夜中の0時10分くらいにいきなりパンパンとお腹の中で鳴って破水!トイレ行ったらお腹も痛くなりだして速攻産院にTEL☎破水かどおか調べるので入院の支度してきてください!ってゆわれて病院ついて破水だねってなって子宮口もMAXだったみたいで速攻分娩室に行き3回くらいいきんだら産まれました♪

陣痛1時間の超スピード安産でした♪

予定日より1週間遅れて次の日から入院して促進剤使って産む予定だったのでドキドキしてたらまさかでした☆笑

どんな出産かドキドキしますよね😂❤
がんばってください(*・ᴗ・*)!

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃスピード出産ですね(´º∀º`)
    お子さんも促進剤は嫌だって思ったのかもしれませんね笑

めっちゃドキドキもしますがめっちゃ楽しみです\( ˆoˆ )/

• 11月9日
りん

予定日より2週間早く産まれました!
朝7時に腹痛で起きる→トイレ→おしるしと少量の破水→8時に病院到着→10時出産しました。
めちゃくちゃ安産でした。
運動とゆう運動はまっっったくしてこなかったので、
ビックリです。
しかも、日曜日だったので、夫も両親も駆けつけることができました☆
頑張ってください☺💖

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃ安産でスピード出産ですね!!!
    お子さんは日曜日にみんなに見て欲しかったんでしょうね(´ε` )♥

ありがとうございます!

• 11月9日
ちび

5日予定日超過して産まれてきました(^-^)
出産前日の検診で、「3600あるかないかくらいだね〜。全然下がってきてないしまだまだ産まれないよ〜。今週いっぱい様子見て来週入院ね!とりあえず今日内診してグリグリしとこうか!」
って言われてグリグリしてもらって、夕方少し散歩してその日はのんびり過ごしました(*´꒳`*)
次の日の朝6時に旦那のお弁当作るのに起きたらまさかの激痛!
でも産まれる気配ないって言われたしな〜。昨日なんか変なもの食べたっけ⁇
って思ってたら7時半に大量出血(笑)
そこでやっと陣痛だって気づきました(笑)
何かあった時にとお願いしていた旦那の従姉妹にすぐ電話して、「幼稚園のお迎えのバス8時だからもうちょっと待てる⁇」って言われて「全然平気です!」って言ったのに8時前に2〜3分間隔に(笑)
もう限界って8時15分くらいに従姉妹に電話して電話切った瞬間ベットで完全破水(笑)
そこからやっと病院に連絡してやっと病院行きました(笑)
車から引きずり降ろされて車椅子で分娩台運ばれて着替えさせられて分娩台上がったら内診なしで子宮口全開って言われました(笑)
そこから3時間半で産まれました(*´꒳`*)
破水してから裂けるまでただいきみたいだけで全く痛くなかったです(笑)
産まれてきた娘は3940g(笑)
でも計測前におしっこうんち大量にしたので本当は4キロ越えだそうです(笑)

もうすぐ出産頑張ってください!
元気な赤ちゃん産んでください╰(*´︶`*)╯♡
長文失礼しましたm(_ _)m

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃご立派なお子さんですね(⊙ꇴ⊙)
    波乱万丈な出産ストーリーを御丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/
    めっちゃ楽しみになりましたがドキドキです💓

• 11月9日
  • ちび

ちび

立派すぎてイメージと全然違いました(笑)
    もっと小さくて髪の毛全然なくてツルツルをイメージしてたのに、めっちゃでかくて髪の毛フッサフサでびっくりしたの覚えてます(笑)
    全然痛くなかったからみんなにありえないって言われます(笑)

どんな出産になるかドキドキですね(^-^)

• 11月9日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

え、全然痛くなかったんですか!?
    髪の毛は結構みんな様々みたいですね(´・ω・`)

めっちゃドキドキです💓

• 11月9日
☆Q☆

予定日の二日前の朝7時くらいに生理痛みたいな痛みから始まってだんだん遠のいたのですが、お昼ご飯食べて昼寝して気付いたら10分間隔に!
急いで病院に連絡してタクシーを呼びました。
病院に着いたら診察して陣痛室に通されたのでまだ産まれないんだろうなーと思っていたらすぐ分娩室に移動になり、本陣痛から4時間で産まれてきてくれましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
初産だったし、あまり痛みを感じてなかったのでこんな痛みじゃまだまだだなと思っていたらあっと言う間に産まれたのでちょっと拍子抜けでした笑
私は痛みよりもいきみたい感じを逃すのが大変で、例えるなら大きいう○こがでそうなんだけど我慢しなきゃいけない感じで辛かったです💦笑
しかも3600gもあったのでお尻まで裂けてしまい産んだあとのほうが大変でした💦
夫もこんなに早く産まれると思わなかったらしく驚いてましたが、その日の朝産まれる夢をみたそうで、赤ちゃんが産まれることを教えてくれたようで嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

もうすぐ出産でドキドキだと思いますが、赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね!
安産になりますように💕

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

スピード出産ですね!!
    私の友達も大きいう〇こ出そうな感じで出したい!!って衝動に急になるって聞きました(⊙ꇴ⊙)
    私今でお尻に妊娠線でてます(´・ω・`)

そんなこともあるんですね〜私夢みたいです(´ε` )♥

はい!精一杯頑張ります\( ˆoˆ )/

• 11月9日
ぱーぷる

2015/5/20に出産しました(^^)
私は胎児発育遅延というお腹で赤ちゃんが大きくなれない状況だったので32wから管理入院していました。
38w2dの朝方に前期破水しましたがその日は何もなく。
翌日の朝から誘発開始しましたが夕方にうっすら痛みがあっただけで夜は引き、爆睡。笑
その翌日の朝からまた誘発して夕方にラミナリアを挿入、そのあとは痛みの間は眉間にシワを寄せながら深呼吸するくらいでしたが夜は痛みが引き、また爆睡。笑
そして前期破水から3日目の朝内診で子宮口は2~3㎝、私が自然分娩希望だったのもありまた誘発から始めようと話したあとのNSTで胎児の心拍低下により、緊急帝王切開になりました。
38w5dで1692gとかなり小粒の女の子を出産しました(^^)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

胎児発育遅延とゆうのがあるんですね(><)
    初めて聞きました〜
    やっぱりみなさん様々な出産ストーリーですね(´・ω・`)
    1692gって小さいですね、、、
    今はお子さんお元気ですか?

• 11月9日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

産んで分かったことですが私の胎盤は一般的な大きさの半分しかなく、へその緒も細かったみたいです。
    なので栄養も届きにくく大きくなれなかったのかな?ときちんと分かった原因ではないですが、そう言われました。
    本当に出産は十人十色ですよ~!
    私は胎児が小さいこともあって一応帝王切開のお話は聞いていましたが、普通に自然分娩で普通に産むと思ってたのでまさかの心拍低下でまさかの緊急帝王切開でした(・_・)
    めちゃくちゃ元気ですよ~(^^)
    やっぱりまだまだ全然小粒ですが風邪も1度引いたっきりで、よく食べて(ムラはありますが)よく寝てよく遊んでよくお喋りして元気です(^^)

• 11月10日
*ゆいにゃんmama*

予定日の二日前に産まれました!

朝9時にちょこっとのお印
昼間はぞうきんがけ

夜0時に生理の時みたいな腰のだるさが
便意があり二回くらいトイレでだす
その後も便意が…

3時には、かなりの便意

5時には、この便意が陣痛と分かりながらも押さえきれず病院に電話

7時頃車で出発

8時少し前に到着して診察
この時点で子宮口全開

8時45分に産まれました!

子供も大きいから早く生んだ方が言いと言われたり、羊水過多と一度診断が出て羊水が多目だったから微弱陣痛かも…と思ったり、破水から出産になるかもと言われたりしましたが、そんなこともなかったです。

そして、陣痛、出産、全然痛みが無かったです。

ただ、あったのは赤ちゃんを出したい【便意】のみ!

そして、スムーズなお産で、二人目は早く来てね!といわれました!笑

自分がこんなに安産だなんて、想像にもしてなかったですー!

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

何か効きたいことがあれば、なんでもお話ししますよー!(*^^*)

出産楽しみですね♥

私も、また入院生活を送りたいです♪
    快適だったんで(^-^)

• 11月10日
ともち

8月5日のお昼過ぎから前駆陣痛が始まって、日付変わって6日の朝4時頃に痛みが10分間隔になり病院に行くと子宮口4cmで入院。日付変わるか変わらないくらいでようやく子宮口が全開になり、7日の夜中1時26分に2628gの女の子を無事出産しました(*^^*)予定日ぴったりでした❤️
赤ちゃんが出てきたときの爽快感やばいです!(笑)そして本当に感動します😭❤️

Yさんももう少しでかわいい我が子に会えますね❤️出産頑張ってください!!

うさこ

丸3日の微弱陣痛が続き、本陣痛に繋がらなかったため、体力気力の限界から帝王切開になりました😅その後の術後管理の中で、血栓が懸念されたので医大病院に救急搬送されました。検査結果は問題なかったので、翌日にはお産したところへ戻れました。

産声を聞いたときは天使かと思うほど可愛い声で泣いてくれて(親バカですみません笑)無事に産まれてくれたことに安心したと同時に「やっと終わった〜」と安堵しました。
どんなお産でもママが頑張ったこと、我が子が可愛いことに変わりはありませんし、ひとりひとりのストーリーはどれも素晴らしいものですよね♡︎( ´ ` )
もうすぐ会えますね!頑張ってください!💕

二児ママ

前駆陣痛、おしるし、子宮口4センチのいつ産まれてもおかしくないって言われてから2週間後の38週で出産しました!

7日車の納車だったので運転して、帰りに今日産まれそうだからラーメン食って体力つけよう!と夜ご飯食べて帰って就寝。
8日の朝方4時半に腹痛で目が覚めて、旦那に荷物積んで貰ってる間に猫の世話など。その間陣痛5分間隔。5時過ぎに病院着。7時3分に無事出産。
って感じで、超スピード安産でした(>_<)✨
でも、早すぎて先生が切開に間に合わず、避けましたがσ^_^;
初産で2時間で出産と、一夜で病院中の人達に名前を覚えて貰えました!笑

りな

1人目は41w40時間の難産でした。
分娩台に上がっても陣痛が弱まって何回も降ろされてスクワットとか四つん這いにならされたり汚い話ですが赤ちゃんより先に大が出て旦那に見られたり…大変でした笑(´Д` )

2人目は35wで心臓に異常が見つかってすぐに救急車で違う病院に搬送されての緊急帝王切開でした(>人<;)
3日ほどNICUに入ってたけど元気ですぐに退院できました\(^o^)/

出産頑張って下さい♡

たま(´▽`)

39w2dで出産しました!
その夜はなかなか眠れずゴロゴロしてたら夜中の3時に破水。即入院からの促進剤。朝8時から最初は錠剤の促進剤で少しずつ陣痛をつけて、8時間後に点滴の促進剤に変えてから一気に陣痛がついてそこから2時間で出産しました。
初産でしたが旦那の休みに合わせて予定日より早く出てきてくれました(*´꒳`*)おかげて旦那も立ち会えてとても感動していました。

色んな出産があってドキドキしますね💓
でも、もうすぐ会えるワクワクの方が強いですかね?安産で母子ともに元気に出産出来るよう応援してます(๑•̀ㅂ•́)✧

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

返事おくれてすみません(><)
    私も21日までに産まれて来なかったら入院して促進剤の予定です(´・ω・`)
    促進剤って効く効かないがあるって聞くので不安です、、、
    今若干陣痛?って思うような痛みがあったんですがわからなくてアタフタしてますが(´º∀º`)

• 11月10日
あさみん(*´꒳`*)

7/8に生まれました₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
予定日は10日です。

二日前から微弱陣痛が5分ごとに陣痛
陣痛が弱いので病院で動きまくる。
一度心拍が下りましたが持ち直し、8日の明方4時に破水。

感染症を防ぐ薬を飲み、子宮口がなかなか開かず、痛みというか胃がムカムカしてなんども嘔吐。

分娩台に上がっても陣痛が弱まったりして、いきめないし、赤ちゃんが回線異常で出てこられず、心拍も下がってきて、促進剤と吸引分娩でした。

陣痛が来てなくてもお腹を押されて産みました。

生まれて来た子は紫色で泣かなくて、心臓は動いているのに肺が止まっていて、自発呼吸が出来ていなくて蘇生処置をしました。新生児化死でした。

生まれて来たのはam9:53なので、分娩台に上がって計6時間でした。

赤ちゃんは生まれて蘇生して、直ぐに小児医療センターへ搬送されました。

吸引で頭に血腫ができて脳低体温療法を3日間行い、吸引の衝撃で頭に脳萎縮もあります。

これからで、不安なのに買いてすみません。
でも、こんな出産もあるんだと思ってもらって、少しでも赤ちゃんが危険な状況なら帝王切開してと病院の人に伝えて下さい!(´°ω°`)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

いえいえ書いてくださってありがとうございます(´・ω・`)
    なかなかお辛いご出産だったんですね(><)
    無茶は禁物ですね、、、

• 11月10日
二児のママ

上の子は
39週と1日で産まれました。
夜中の2時ぐらいに痛みを感じて病院に電話して病院に行きました。
5時、6時ぐらいは全然余裕で旦那がその日成人式で着付けいってきて良いよーって言えるぐらい余裕でした。
8時ぐらいに陣痛が段々痛くなり
心音が下がってる、へその緒が1周だけど首に巻いているとなり急遽帝王切開でした。
手術室に入っていくときは旦那いませんでした。
手術室から出てくると袴をきた旦那がいました。
看護士さんにダブルでおめでとうございます。と言われたそうです。
1日遅れてたら私と私のおじいちゃんと同じ誕生日でした。

下の子は切迫早産で入院していてそのまま帝王切開でした。

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私もへその緒2周巻いてるって言われてます(><)
    今はへその緒まいてても自然分娩みたいですもんね!

痛くない時はほんとに痛くないみたいですね、、、
    旦那さんとお子さんのご出産と成人式かぶってたんですね\( ˆoˆ )/

• 11月10日
  • 二児のママ

二児のママ

心音が下がってなかったら普通分娩でした。

そうなんです。
    結局旦那は成人式には出れずです(>_<)

• 11月10日
かぼちゃすーぷ

1人目は予定日の4日前に出産しました‼︎
痛い気がする…と前日から思っていたんですが、気がするだけだと思っていて、本陣痛の痛みを前駆陣痛の痛みだと勘違いしていました。
陣痛はもっと痛いからこんなんで取り乱して病院行くとか絶対に恥ずかしいと思ってた馬鹿です。笑
結局、病院に着き診察室で診察台に上がるまで15分かかり、子宮口6cm。診察台に降りるのにも15分かかり、そこからLDRへ移動しました。
分娩台に乗った頃には子宮口全開ですぐにお産に入り、分娩台に乗って15分程で産まれました('ω')
いきむ→寝る→いきむ→寝る を繰り返していたらしいです笑
因みに、お尻の筋肉まで裂けてそれはそれは辛い産後でした( ̄∀ ̄)笑

2人目は予定日の前日に出産しました('ω')
前の日から足の付け根が痛くってもげるかと思ってました笑
朝の8:00にトイレに行きたくて目がさめて、布団に戻った瞬間に母と妹に あ‼︎やばい‼︎これくる‼︎絶対‼︎産まれる‼︎ って宣言しだしたら陣痛来ました笑
病院に着いた時には子宮口4cm。
それまで黙ってたえてた痛みだったんですけど、だんだん面白くなって来て波が来るたびに キャハハハハ‼︎キャハハハハ‼︎ って漫画みたいに笑ってたらしくて、助産師さん達が びゅーん。さんが壊れた‼︎って話してたらしいです。('ω')笑
そこからが最悪でした。聞いた話によると、
担当医不在で宿直の先生だったんですが、その先生の頭がクリリンで😂
クリリン頭が普段からツボの私は大爆笑していたらしく、産む瞬間に足の間から見えたクリリン頭がもうご来光に見えたのか…
(私、旦那→旦、助産師さん→助、先生→先)
私 先生‼︎頭!頭!
助 そう‼︎頭‼︎もう出てくるよ‼︎
旦 頑張れ‼︎
私 違う‼︎頭!先生‼︎
先 はい‼︎もう1回‼︎頭きますよー‼︎
助、 旦 頭出るって‼︎いきんでー‼︎
私 だあら‼︎ちゃうゆうとる‼︎先生の頭がご来光ぢゃーーー‼︎‼︎

と叫んで産み落としました。
後から旦那がそれはそれはパーフェクトに再現してくれたので後で先生に平謝りしました。
よくある事と助産師さんは笑ってくれましたが私はもうあの先生に会いたくありません…申し訳なさ過ぎて_| ̄|○

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

一人目のお子さんスピード出産ですね!!!
    陣痛ってどんな痛みかわからなくて私もどんなのだろ?って不安です(´・ω・`)
    でも、めっちゃ楽しみですw
    お尻の筋肉まで避けるんですか!!?

2人目のお子さんの出産ストーリー面白いですww
    それが私の先生もクリリンでちょっと毛がチクチク生えてる感じなんですww

出産中にびゅーんさんの出産ストーリー思い出して笑いそうです(´º∀º`)

• 11月10日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

1人目も2人目もどちらかと言うとスピード出産でした('ω')
    私も陣痛の痛み分からなかった分、実母に聞いたりしてたんですけど結局経験しないと分かりませんでした笑

怖がるより面白いと思ってたほうが案外うまくするっと産まれるかもです\(^o^)/
    笑ってもらえたら嬉しいです♡笑

• 11月10日
ふみちゃん100

わたしは前駆陣痛が3日くらいありました(>_<)
時間はかったときに7分とかなので、病院に行っても子宮口開いてないから、と2回返されました。
そして夜から激しい痛みになって唸っていて、朝方4時頃チョロっと出て、尿漏れ?破水?と思いながら電話したら「来てください」と言われたので病院で。
破水していて朝7時ころから入院しました。
そこから3時間?くらい陣痛が遠のいてから、本陣痛が。
全然子宮口開かないし痛いしで、陣痛の合間は白目むいて気絶してました。笑
あと2回吐きました。
産まれる前の陣痛の時はほとんど記憶がないんですが、旦那と母曰く陣痛がない1分くらいの間は白目むいて気絶して、陣痛が来たらいきなり叫んで
立ちだしたりしてたみたいです笑
子宮口9センチ?とかで先生がいきみました。
数回いきんでもダメでお腹を押されてダメで、結局吸引しました。
生まれてからわかりましたが逆回転で生まれてきたため時間がかかったそうです。
母子手帳には出産時間36時間と書いてましたが前駆陣痛が痛かったのでもっと長かった気がします。笑
出血が多くてしばらくふらふらでしたが母子ともに健康です☺

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

前期陣痛が3日も続いたらきつかったですよね(´・ω・`)
    やっぱり陣痛ってどのタイミングで電話してどのタイミングで行ったらいいのかわからないですよね〜
    今陣痛!!?みたいな感じなのがあってそれからはなくなってえ、なんだったのかな?って感じになってますw

痛みが長いと時間もめっちゃ長く感じますよね(´・ω・`)
    出血って裂けてですか!?

• 11月10日
WA-chan

衝撃シーンのみ箇条書きで!

・陣痛始まり旦那と病院。
(仕事最中なのに早退させてくれた役職様方!←私の親戚w)
・病院到着後すぐに義母到着。
(仕事早退。貴女もかw)
・数時間後、実母と実妹到着。
(母→掃除買い物後。妹→二日酔いで薬服用後。(°Д°)えっ?)
・妹滞在中は陣痛のたびに「痛みについて考えよう!さぁ可愛い妹に痛みの感じや思いを伝えて来い!ハッハッハー」と言われる。
(面白いやらうるさいやらで痛み紛れるw)
・分娩準備室に移ってから旦那以外帰宅。同時に激痛で叫びながら実母を心で責める。
(1回も触れてこず、「頑張れ」の一言しか貰えず寂しくてブチ切れw)
・私の手を握りながら泣く旦那。
(代わってあげれないのが辛かったらしい💦)
・16時間の陣痛の末、分娩室で破水後3分で全開し10分後には出産\(^o^)/
(もっと早く破水したかったw)
・旦那泣きスギて鼻血!
(分娩室で大爆笑w)
・分娩台でカンガルーケア中に旦那が「お疲れ様、ありがとう」と何回も言いながらkissしてくれました💕
(素敵なシーンに聞こえますが実際は涙で濡れまくった顔に鼻の穴両方にティッシュ詰めてましたw)

今だに実母には出産時の寂しさを何回も語ります。(笑)
根に持ってます。(笑)
そして義母めっちゃ大好きになりました\(^o^)/

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃ素敵なシーンですね\( ˆoˆ )/
    なんか笑顔になれますww

破水して素晴らしいスピード出産だったんですね!!!
    今ん?陣痛?みたいな痛みがさっきちょっとあったんですがそれからなくてえ、なんだったの?ってなってますw
    私も楽しみですw

めっちゃ微笑ましいストーリーありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月10日
みーや

こんばんは。
38週で産まれました☆
私は朝、破水からでした!
もともと切迫で、2週間入院してたんですが、
退院しても降りてくる様子は全く無く、
破水の前日の検診では、先生に
「あと1週間は産まれない」
と、お墨付きをもらってたんですが……笑
破水してからは、すぐ2分間隔の陣痛が始まってしまい、最初からかなりキツい陣痛でした。
なのに赤ちゃんはなかなか降りてくる様子は無く……
結果、破水から24時間経って促進剤を使いだしました。
途中、心拍の低下や、酸素マスクをしましたが、そこからは徐々に子宮口が開いて、結果、促進剤から6時間で合計30時間で産まれました。
何が一番辛かったって、子宮口MAX近いのに、お産が立て込んでて分娩室が空かず、息むなと止められ、やっと分娩室が空いたのに車イスで向かうとか言われて、もう産まれるから無理!と、ひとりで早足で分娩台にあがりました!笑
旦那も立合いだったんですが、分娩室からじゃなきゃ立合いできない病院だったので、入って来た時には既に産まれそうで焦ってました!笑
そして、分娩台にあがっても、今度は先生が来ず、また息むなと言われ、無理と全力で息んでる最中に先生が来ました!
その時にはもうほとんど出てたので、すぐ産まれました!笑
陣痛もしんどかったですが、私は会陰切開したので、その処理の方がキツかったです💦

長々とすみません。
私のこんなエピソードですが、参考になれば幸いです。
これからお子さんに会えますね(*´ω`*)
産んだ時は幸せでいっぱいになりますよ!
頑張って下さい☺

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

すごいですね!!!
    自分で歩いて分娩台に上がられたんですねw
    母は強しです\( ˆoˆ )/
    立て込んでたらなかなか辛いですね(´・ω・`)
    私だったら産みたくても力むなって言われたらアタフタしてしまいそうです😭
    早く元気なわが子に会いたいです💓

• 11月10日
チビyuki

私は37週3日の朝でした!
破水してからすぐ病院に行きました!とんとんとんと進んで行って、分娩台にあがって15分で産まれました。
なのでそんなに痛いと感じませんでした(笑)💦
破水してから胎盤が出るまでで2時間半です!
2人目気をつけないと…と言われました。

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

めっちゃスピード出産ですね(⊙ꇴ⊙)
    2人目はどーして気をつけなきゃいけないんですか?

• 11月10日
  • チビyuki

チビyuki

もっと早くなる可能性があるからだそうです。
    自宅とかタクシーとかで…とかならないようにちょっとおかしいくらいで病院に連絡するのがちょうどいいかも!と言われました(笑)

• 11月11日
れおん

昨日出産しました!
予定日超過で41w3dで誘発分娩でした。

入院1日目の夕方、子宮口にバルーンを入れました。
翌朝の診察時には子宮口2~3センチで錠剤の促進剤を1時間毎に5錠服用し、赤ちゃんが大きめな可能性があるのでここでこの日は終わりました。

翌朝7時~促進剤点滴を開始して張りの強さが出てきて、促進剤の量を上げる毎に痛みが強くなり、9時の診察時には子宮口が7~8センチ開いていました。
陣痛がどんどん規則的になっていき、赤ちゃんも子宮口に降りてきて午後14:08に無事に出産しました☆
トータル7時間の安産でした(^^)☆

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ご出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/

私も21日までに産まれなかったら誘発分娩になる予定です(´・ω・`)
    促進剤は効く効かないがあるってよく効くのでなかなか不安ですが、、、
    その前に産まれて来てほしいですが、、、
    さっきえ?陣痛?みたいな痛みあったけど1回きりでそれ以降何もなくあ、違うんだろうなと思い今は今まで通りと変わらない感じですw

7時間だったらすごい安産だったんですね(^^)
    私も早くわが子に会いたいです💓

• 11月10日
れおん

訂正:錠剤の促進剤5錠は1時間毎に1錠ずつでした。

れぃな☆♥

私は予定日を1週間過ぎた41wで出産しました。
前日の夜10時ぐらいになんか尿漏れみたいな感じがして(妊娠中くしゃみとかで尿漏れしてたので💦)病院に電話して病院に来てくれって言われて確認したら上位破水ってやつで入院して、明け方3時ぐらいに陣痛がきてΣ(゚д゚|||)
初産は12時間ぐらいかかるって聞いてたのでこんなのがあと何時間も続くのとか我慢できない(。>艸<)
って思ってたら産まれました!!
振り返ってみれば分娩時間5時間もかからなかったです(。-∀-)
安産だったとは思いますが痛かったー(|||´Д`)=3

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私もくしゃみで尿漏れ時々あるんですがそれって破水なんですかね(⊙ꇴ⊙)
    結構前からあってるけどもしそれから破水してたら時間経ちすぎてます、、、大丈夫ですかね(´・ω・`)
    やっぱり陣痛痛いんですね〜
    なかなか怖いけど楽しみって自分もいます(´ε` )♥

• 11月10日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

たぶんそれは違います!
    言葉が足らなくてすみませんでしたm(__)m
    破水した時には尿漏れと違って力が入ってなくても勝手に出ちゃって止められないって感じなんです(;>_<;)

最初違いがわからなくて病院に電話して尿漏れだったら恥ずかしいなぁって思ってたんですけど…
    立ってたらジュワって出たりしてやっぱりおかしい!!って思って病院に電話して破水だってことで入院になったんです(๑´`๑)♡

• 11月10日
クマ

こんばんは( ˊᵕˋ )
出産ってどんなものかわからないから楽しみでもあるけど不安ですよね!

40w1dに内診グリグリされ、40w2dで陣痛が来て病院行ったら妊娠高血圧、常位胎盤早期剥離、胎児機能不全になってしまい緊急帝王切開でした。陣痛9時間耐えたのに結局帝王切開…と悲しくなりました(笑)

子供を取り出し、子宮や腹を縫う時に麻酔が切れてきてだんだん痛くなってきて泣き叫びました😱術後は熱や痛みで辛かったです😭

怖いエピソードですみません…

早く会えるといいですね♡
痛みなんて忘れるぐらい可愛くて可愛くてしょうがないですよ!✨

おかちゃん

はじめまして☺
一人目は39w4d、二人目は39w2dで産まれました!
二人目の出産前日に、上の子から嘔吐下痢がうつり、出産当日朝から、嘔吐下痢の為、産婦人科で点滴!
なぜか、陣痛のような規則的な痛みが来て、そのまま出産でした😅
嘔吐下痢で体力を奪われていたので、いきみがいまいちで、一人目より長い13時間の分娩時間で分娩🎵

生まれたあとは、疲れで早く寝たかったー笑

ごめんよ、、次男くん!

とも

予定日前日の夕方から、陣痛始まり、10分間隔になって、19時から入院。
一時間おきに1センチ子宮口開くが、7センチから、一向に開かず!
陣痛も微弱になり。。
そこからが地獄でした(´`:)
やっと全開になったのが夜中の二時。
それから、激しい陣痛くるのに、頭が大きくなかなか出てこれない息子!
痛いよ無理だよー(´;ω;`)って叫ぶ私。
横にいた母と助産師さんに、無理じゃない!赤ちゃんもがんばってるの!とかついれられる(笑)
12時間陣痛にたえたけど、いきむ力なくなり、途中から促進剤投与してたら、破水!
痛みでどうにかなりそうなときに、優しい先生が、麻酔してあげるから、少し寝ていいよと言われ、無痛開始!
そこからは、しゃべりながら、興奮してたから、寝れず。

予定日ぴったりの朝10時38分に3330gの元気な男の子を出産しました。

会陰部は、切開されるわ、最後は、吸引もされるわで、なかなかハードなお産でした(>_<)ヽ

cn515

予定日3日前に大きすぎて促進剤打つ
ことになり、明日かもねーって
へらへら笑ってたら3時間後に破水!笑
子宮口ひらくまで陣痛に耐え、
(女の人は強いからいざというときは
本当に耐えれるww)
子宮口全開やのに肩ひっかかって
なかなか出てこれず痛さに耐えるのみww
本当に便をしたい、出したいって
気持ちが現れてついいきんでしまいますw
促進剤うってから8時間後に産まれました♪
わが子はなんと3985g!!!!!!
産まれてすぐ便をしたのでしてなかったら
4kg越えでしたw

えり

私は37週4日で出産しました!
切迫早産だったので、36週まで自宅安静でした(*_*)はりどめの薬もやめたからか、運動しはじめたからか…
夜中2時頃お腹激痛
感覚計ったら5分andおしるし
病院で内診<だいぶお産進んでるね!今日産まれるよ~>
分娩室いってから貧血
体力ないなかいきむ
会陰部切開、陣痛の痛みで麻酔も切開も全く痛みなし
陣痛から6時間で出産でした!

予定日より早かったので、心の準備の前にいきなり陣痛きたので色々焦りました(^^;)笑
急なお産でしたが、産まれた瞬間の感動と幸せな気持ちは今でも忘れられません!そして陣痛の痛みはすぐに忘れました笑

今娘は私の足の上で寝てますが笑、本当に我が子は可愛いです♡♡
色んな人のエピソードみると、逆に怖くなっちゃうかもしれませんが、どんなお産でも必ず最後は幸せいっぱいです(*^^*)
安産菌持ってこれからの出産頑張って下さい?

おばけのバーバパパ

1人目も2人目も40週2日の出産でした。
1人目は、22時頃破水かも?と思い病院へ。
結局破水ではなかったものの、良い陣痛の波が来てると言われ(自覚無し)念のため泊まる。明るいうちには産まれるでしょうと言われる。1時過ぎ頃から痛みが出てきて、あ、陣痛だと感じる。4時過ぎ、ゴリッと音がして破水。激痛に変わり、必死にいきみ逃し…逃れない。
旦那には病院へ向かうように言っていたがなかなか来ない。助産師さんたちも他のお産が重なっててなかなか来ない。。1人孤独に闘う。。。
6時前、やっと旦那到着。そんなに早く進んでいるとは思わず、朝職場に寄ってから来る予定だったようで、ヒゲを剃った方がいいか迷っていたそう…(-_-)おいっ!
すでに子宮口は開いておりいきんで良い状態。痛みが最高潮のタイミングに合わせていきむように言われるが我慢できず、すぐいきんでしまい、ベテラン助産師に怒られる。イラっとしつつも、冷静に、この人の指示に従わなければ産まれないと素直に話を聞く。
いきんだ瞬間、あ、産まれた?と思ったが誰も何も言ってくれない…。これは便を生んだだけだった(汚くてすみません)
気を取り直して、またいきむ。裂けたのがわかる。が痛みは感じないのでまたいきむ。
そして6時40分過ぎに産まれました。
産まれた後、縫うのが痛かったなー

2人目は朝方トイレに目覚めるとパンツが濡れてる。破水かもと思いつつ、その後あまり濡れないので旦那と相談し様子を見る。
旦那はいつも通り仕事へ。上の子もいつも通り保育園へ。
日中は気持ちおとなしめに過ごす。たまにパンツが濡れたかな?と思う程度。
15時半、仕事から帰宅した母に状況を話すと、病院行ったら??と言われ、向かう。17時頃到着し、検査の結果破水確定。陣痛はないが、子宮口が柔らかく、陣痛がきたら進みが早そうだと言われる。
旦那に連絡し、残業しないで向かってもらうことにする。母と娘は帰宅し、19時前に旦那到着。1人目と違い、旦那がいることで少し心強く、いきみ逃しのレクチャーをして過ごす。
なかなか陣痛がこないので、朝になっても陣痛がなければ促進剤を打つと説明される。
とりあえず寝る。1時半前、痛みが出て来る。旦那を起こし、いきみたくなったらまた呼んでねと言われた次の陣痛で限界。テニスボールも旦那も出番なし。ナースコールに向かって、もう無理ー!我慢できない!!と叫ぶ。
内診されると全開!超高速で準備され、いきんでいいよと言われる。数回いきんだら産まれました。産まれた後に医師到着…
後陣痛が痛かったなー

母子手帳に書いてある分娩時間は、1人目7時間45分、2人目18分(笑)
安産体質みたいです。

陣痛ってわからず、ラーメン食べたくてラーメン屋さんの駐車場まで着いたんですが、我慢できなくなってラーメン食べずに病院に駆け込みました。自分で運転して。笑

10踏ん張りくらいですぐ産まれした!笑

ふじゃか

39週目で5時間45分で産まれました!

破水かも!と思って検査して
破水じゃなかったり笑
その後の帰り道で陣痛来たり笑

バタバタな1日に産まれて来ました!笑

もうすぐですね!赤ちゃんとっても可愛いですよ✨

出産頑張ってください❣️

さち5

39週ちょうどで生まれました!夜中に目が醒めるとビシャビシャで漏らしたか(笑)と一瞬思ったけど、こりゃ破水だと思い病院へ。張りはするけど痛くなく促進剤を投与…陣痛で痛みが辛いのに子宮口開かず2日間痛みに耐えました。旦那とは遠距離でしたが生まれるまで時間かかったので間に合いました(*´꒳`*)陣痛で辛いとき、私は触られると痛みが増強するタイプだったようで撫でたりテニスボールを用意してた旦那は何もできず「男は無力だ」と呟いてしょぼんとしてました笑 側にいてくれるだけで心の支えにはなりましたがいきみだしたら存在忘れてました笑
促進剤のせいで強い痛みがずーっと続いてたせいか生まれてからの感想はやっと終わった…陣痛ないって最高!でした笑 とても涙脆く生まれたら感動して泣くんだろうと思ってましたが実際は…笑 生まれて数時間後にやっと実感して泣きましたが!

これから出産、どんな風になるかはほんとに十人十色!でも命の誕生ってそれぞれが素晴らしい出来事だと思います!大変かとは思いますが頑張ってくださいね(。•̀ᴗ-) ✧

コロネ

予定日一週間前におしるし。その日の夜に陣痛きました。陣痛直前まで胎動あったので陣痛か区別するのが難しかった。。
陣痛開始から11時間で産まれました♪
出産1時間後におまたが痛くなり、看護婦さんに痛みを訴えましたが「それは切れてるんだから当たり前」と相手にされず。。
結局、血管が破裂していて血腫ができてました(TT)
出産後の幸せからつかの間、血腫除去手術。これが陣痛より痛かった。。笑
初出産頑張ってください(^^)

m

初産で安産でした!
映画みているときに陣痛きてて
でもまだ我慢できるくらいの痛さで
大丈夫かなーておもってて
映画おわって病院いったけど
前駆陣痛って言われて
一回家に帰って待機してたら
おしるしがきて
だんだん痛みが強くなってきて
もう耐えれないーてなって病院いきました。
それが10時くらいで12時まえに
分娩台にはいって
15分で産まれました!

不安もたくさんあると思いますが
がんばってください!

とまと

里帰り中破水して、旦那に早く来るように連絡したものの1日陣痛来ず…
誘発剤使用して約4時間半で出産しました!

mopiy🍼

40w5dで出産でした!2日間の前駆陣痛、出産20時間の難産でした😂😂😂
娘が3405gと大きかったのもありますが😲💕
産まれた瞬間は、それまでどんなに辛くても、やっぱり感動で泣きました😂💜