※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊活

36歳で体外受精で一人目を授かりましたが、二人目が望めず、転院を考えています。木場公園クリニックと杉山産婦人科を検討中です。他の方の経験を聞きたいです。

現在36歳、一人目も体外受精で授かりました。
二人目も欲しくて一人目と同じ病院に昨年かかっていましたが、授かれていません。
(一人目の時に凍結していた卵を戻すも化学流産、その後2回アンタゴニスト法で採卵しましたが、高刺激なのに採卵数が少なく、2回目はなんと採卵ゼロでした。。。)

一度は諦めてひとりっ子でいこうと思ったのですが、やはり諦めきれず、もう1年だけ頑張ってみようと思ってます。

通っていた病院は不妊治療専門の病院ではなくアンタゴニスト法しか試して貰えそうになかったので、転院しようと思っています。
上の子を連れての通院ということも踏まえて、下記の病院で悩んでいます。

・木場公園クリニック
・杉山産婦人科(新宿)

こちらに通われている方や、他の病院でも二人目不妊で通院されている方のお話を伺えたら嬉しいです★

コメント

はじめてのママリ🔰

杉山さんで1人目授かりました。

杉山さんの基本方針は高刺激はせず、低〜中刺激が基本です。(保険適用後も。ホームページに適用後の方針が書かれてます)

木場公園さんは杉山さんで妊娠しなければ転院を考えてました。
2人目外来があって通いやすいのと基本高刺激(他の刺激法もあり)ですが、保険適用になったらどういう方針かがわからないです🤔

もし自分が初めての体外受精ではなく転院するとしたら木場公園さんに行きます🤔

あくまでも保険適用前時点での判断ですが。

• もっちん

もっちん

大変詳しくありがとうございます🥺✨
    杉山さんは低刺激〜中刺激が基本なんですね。
    高刺激で採卵できなかったので、次は低刺激〜中刺激を試してみたいなと思っていました◎

杉山さんは託児施設が別フロアあるようなのですが、予約が別途必要のようで。
    杉山さんより木場公園さんのほうが二人目専用のフロアがあって通いやすそうだな…と思っているところです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉山さんで託児所預けたことがないのでお答えできませんが、私だったら木場公園さんに行くかなと思います☺️

低刺激なら加藤さんも良さそうで、転院先は加藤さんが木場公園さんと決めてました!

• 3月25日
  • もっちん

もっちん

私も木場公園さんに傾いてきました。笑笑
    ご相談に乗っていただき、ありがとうございました✨

• 3月25日