※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、嬉しい時や機嫌が悪い時に奇声をあげることがあります。声帯の成長かな?他の赤ちゃんも同じような声を出すのか気になります。

赤ちゃんの奇声?変わったクーイングについて

生後5ヶ月になったばかりの娘が、クーイング?で「キャウ!」というような奇声?をあげるようになりました。

主に、奇声をあげるのは

①嬉しい時や楽しい時
夫にたかいたかいをしてもらったり、おもちゃなどで遊んだり、目が合って機嫌がよい時などに出します。

②機嫌が悪い時
しゃっくりがなかなか止まらない時や眠たい時、こっちに気付いてほしい時などにも出します。

声帯の成長なのかな…?と思っていますが、他の赤ちゃんもこのような声を出すのかな?と思い質問しました。
よろしくお願い致します。

コメント

そんなもんだと思いますよ💕
声というかもう音というか、、色んな声を出して伝えてるんだと思います✨
ちゃんと楽しい時、機嫌の悪いタイミングで出せるなんてすごいです💕
うちもキャーーー!だったりワァァァ!みたいな色々言ってました🤣
色んな声を出す時期の赤ちゃん可愛いですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    本当に声というか、もはや音みたいにうちもなってます(笑)
    声のバリエーションが増えて、こちらに何か伝えようとしてくれているのですね👶
    ありがとうございました😊

• 3月25日
まま

うちの子もキャーキャー言ってます😝

1も2もあります!
声出すのが楽しいというのもあると思いますし、
キャーというと親がどうした〜と声かけたり目が合うので、来てくれる!見てくれる!と思ってる節あります笑

キャーキャー言うブームのピークには猫がいるのか?😳という気分にもなりました笑

うちも近々6ヶ月ですが今はキャーキャーブームが落ち着いてきて、ブーブーと唇震わせるやつのブームが来てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    こちらが声に反応して構ったりすると、更に声がヒートアップすることあります(笑)
    うちの子も今がブームなのかもしれないです☺️
    他のお子さんにもあるあるということで安心しました
    ありがとうございました😊

• 3月27日