※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイ工務店で建てられた方に質問です🙋🏻‍♀️総額(土地代抜き)の値段はいく…

アイ工務店で建てられた方に質問です🙋🏻‍♀️

総額(土地代抜き)の値段はいくらでしたか??
また、延床何坪ですか?

一条工務店で見積もりを出してもらったら
総額(土地代抜き)で3300万、延床30坪です…。

コメント

はじめてのママリ

建てませんでしたが、間取り持ち込みで相見積もりだけしてもらいました。
36坪で建物本体価格3100万でした。
(同じ間取りで別HMで建てましたが、3200万でした)

また、一条で30坪3000万円台は妥当かなと思います。
一条決して安くないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条は家の性能がとても魅力的で、気に入ってるんですが、自分の作りたい間取りが30坪だと限界があるなぁ…と思いまして…

なら他の工務店で一条までの性能とは言わなくても、そこそこ良くて3300万くらいで抑えて35坪欲しいなぁと思ってます😫💦

その中でアイ工務店が人気があるみたいで😳
    35坪の場合土地代抜きの総額はいくらなのか気になってしまい😅
    今3社とお話を進めていて、アイ工務店まで行く余裕がないのでネットで色々調べているのですがイマイチわからず💦

アイ工務店は標準から高級仕様と調べると仰ってるのでとても気になります😳

• 3月25日
☆みんぐ☆

40坪で2800万で建設中です。
外構含まないです。
カーテンや照明(ダウンライト以外)は持ち込みなので含まれていません。
金額が抑えられるようにシンプルな間取りにしました。
ロフトや吹き抜け、スキップフロアなどもやってみたかったですが諦めました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き抜け憧れますよね🥺
    広いお家で予算もあれば実現してみたいです…

外構込みだと3千万ちょっとですかね?🤔
    一条は,大手の割には格安ですがやっぱり工務店の方が大手より安く済みますよね😳

アイ工務店だったら35坪で3300万ほど(土地代抜き)ですますかね💦

• 3月26日
  • ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

外構込みだとそうですね。外構はアイ工務店経由だとかなり高いので別で依頼しました。
    一条は床暖に惹かれますよね。
    でも電気代も掛かりそうですが😢
    アイ工務店でもご提示の金額でいけると思いますよ。
    出隅と入隅を少なくすると金額が抑えられますよ!
    あと扉とかロールカーテンに変更出来るならそうするとか…
    営業さん次第ですかね🧐

• 3月26日
h_k❤︎

アイ工務店で建ててます!
諸経費とか外構など何も含めずだったら、33坪平屋で税抜2200万ちょっとです🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条工務店で出してもらった見積もりでは30坪建物本体のみで2300万でした!当たり前ですが、やっぱりお高いですよね😳

理想は35坪で総額3300万(土地代抜き)で抑えたいです😫
    アイ工務店なら可能ですかね…?🤔

• 3月26日