※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

新生児が泣かず、寝てばかりで心配しています。授乳は母乳とミルクを混合していますが、乳首に慣れず吸いにくいため、様子を見ています。泣かなくても大丈夫でしょうか?

生後7日の新生児についてです、
ほんとに、無駄泣きしなくて
心配になります(>人<;)

ひとり目は授乳も1〜2時間おきになにかしらの理由で泣いてたんですが、今回本当に泣きません。
ずっと寝てます。。
おっぱいが上手く吸えない時とかもっと欲しい時に泣くくらいで、うんこが挟まってても寝てます。。夜中もこちらが3時間おきに起こしているので、おむつかえるときに嫌がって少し泣くことがあるくらいです😭。。
沐浴も息子は大泣きでしたが2人目は気持ちよさそうにぷかぷか浮いてて泣きません😭

こんなに泣かなくて大丈夫でしょうか??

授乳は母乳の搾乳を足すのが多めなので、ちょこちょこ頻回ですが、夜は母乳10分のあとにミルク60ほど足してます。

まだ、わたしの乳首に慣れておらず、しっかり奥まで咥えて吸うのに手こずっているので、もう少し吸引力付くまでは混合でのんびりいこうかな?と思っています。

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

うちの娘も新生児期、オムツでもなかないし ミルク飲んだら3時間寝て起きてまた寝ての繰り返しで手のかからない子でした👶🏻!
1ヶ月すぎてからは夜4時間~5時間寝てくれ2ヶ月過ぎてからは7時間~10時間寝てくれて、あーうー言ってご機嫌で起きます🙄
日中泣くことといえば、かまって欲しいときと寝ぐずりのときくらいです😂

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます★
    その子の個性とか性格的なことなんでしょうか?💦上の子と違いすぎて、どこか障害があるんじゃないかと心配になっていました😭💦
    泣かなくても心配する必要ないですかね?💦
    おっぱいの時だけ左右それぞれ5〜10分してもまだ欲しがるので(飲めてないのかな?)ミルクを足してるんですが、今サンプルので毎回100mlできるものを使ってて、コンスタントに6〜70は飲むので、よく飲む子だとは思います💦
    上の子は夜寝ない、飲んでも寝ない、哺乳力も弱くておっぱいが吸えなくて力尽きて寝る。ずっと泣いてる系オトコノコでした😭。。

• 3月25日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

みんな性格が違うように、その子の個性だと思います👶🏻上のお子さんいらっしゃるとつい比べてしまって心配になりますよね😢
    上手く吸えてないのかな?と思います🤔助産師さんが言ってましたが、最初から最後まで上手く吸えない子もいるみたいです😵‍💫💭
    搾乳じゃ80とか出てても、検診時 直母量測ったら 35とかしか飲めてなかったりしました😅

娘も生後4日にはミルク80ml飲んでてよく飲む子でした😅直母はどれくらい飲めてるか分からないから困りますよね😭!

• 3月25日
k

うちは次男が予定日より10日くらい早く産まれたのですが、ちょうど予定日になるくらいまでは、本当にずっと寝ている赤ちゃんでした😳授乳も、一生懸命起こしながらやっと飲ませる感じで💦
でも何故か、予定日頃から覚醒したようによく泣くようになり……。もしかして、まだお腹の中にいるつもりだったのかな?と思ったりしました(笑)
でも、あまり泣かなくて良く寝る親孝行な赤ちゃん、ママリの投稿でたまに見かけます♪ちゃんと、不快な時は泣いてるようですし大丈夫じゃないでしょうか?!☺️

ゆいべび

うちの長男次男と2人揃って
この子は本当に赤ちゃんなのか?
と不思議に思うくらい泣かないし
めちゃめちゃ寝てくれる子でした🎶
1.2歳くらいまで本当に手が掛からない
スーパーいい子達で周りは
育児大変、寝れないと言ってる中
私はワンオペでしたが育児が大変だと思ったことがないくらい楽だったのに
男の子なのもあってか走り回るようになると
やんちゃすぎてお手上げ状態🤷🏼‍♀️(笑)

今は心配せず、ママの身体を休ませてくれてありがとう❤️くらいに思っておいたらいいと思います✨

うちとまっっったく一緒です💦

うちも生後7日です。
出産お疲れ様でした🙌🏻

うちも1人目は泣いてるか寝てるかでしたが、下の子はまず泣かないし起きない…。
退院前の母乳量は30で足りて無いはずなのに、昼に母乳だけ飲んで4時間たって起こすまで寝てます。
起きても目開けてウネウネしてて泣かないし🥲

わたしも大人しすぎる!育てやすい!と思って検索すると障害とか出てくるので怖くなってます。

でも性格だと思ってやってくしかないな…2人目は楽ってよくいうしなーって思ってます🥲