※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

高校入学する女の子へのプレゼントでアドバイスください✨まだメイクをほ…

高校入学する女の子へのプレゼントでアドバイスください✨

まだメイクをほとんどしたことがない子なのですが、高校生になったら、少しづつメイクもチャレンジしてみたいらしいです。

せっかくのプレゼントだし、ドラッグストアとかでは売っていないデパコスなどを少しあげようかな?と思っていました。

何をもらったら嬉しいと思いますか?

アイシャドウとリップとかが無難ですかね?🥺1万円前後(上限1万5千円)くらいで考えていました。

メイク用品の種類と、もしおすすめブランドかあれば教えてください✨

コメント

ゆず

アイシャドウとリップでいいとおもいますよー( *´꒳`*)
JILLSTUARTはどうですか?🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ジルスチュアート可愛いですよね🥰✨候補のひとつにさせていただぎす😊✨

• 3月27日
パピコ

私だったら、メイクポーチをブランド物のをあげて、化粧品はプチプラで高校生に人気なのを調べて、フルメイク出来るような感じのセットをあげると思います😆✨

• ままり

ままり

メイクポーチ持ってなさそうなので、あげようと思います🥰
    フルメイク出来るような感じのセットも良さそうですね😊✨候補のひとつにさせていただきます😆✨

• 3月27日

私もフルメイクできるセットであげます🥰

うちの妹は高校までサッカー少女でコスメとは無縁でしたが大学入ってからちょっとずつやり始めてセットであげたらめちゃくちゃ喜んでました!
コスメ興味なかったからブランド物貰っても分からない
とも言われてたので数あった方が嬉しいかなと思って💭

• ままり

ままり

多分化粧品持ってなさそうなので、フルメイクできるセットも良さそうですね🥰✨
    候補のひとつにさせていただきます😊✨

• 3月27日
moony mama

まだ、興味を持ち出した程度なら… ブランド物のポーチに、リップにします😊
リップにネーム入れてもらえるものあげたら喜ばれたことありますよ😊

• ままり

ままり

メイクポーチあげようと思います🥰✨
    リップにネームもいいですね😆✨候補にしていたブランドのリップでできるか調べてみます☺️✨

• 3月27日
SU

高校生の親戚の子が使ってたって言ってたものとか、ポーチ見た時に入ってたと思ったコスメブランドいくつかかいておきますね👇

○エチュード
○アミューズ
○クリオ
○ロムアンド
○3CE
○キャンメイク
○ケイト
○セザンヌ
○Mac
○ディオール

ディオールに関してはお友達数人からのお誕生日プレゼントのようでしたしジルとかシャネルにもやっぱり憧れあるみたいだったんですが、ちゃんとメイクしてる子だからなのかな?とも思いました🤔
肌が敏感そうじゃなかったりしたら、まだあまり詳しくない子の場合クレンジング剤とかをセットであげたら助かるんじゃないかなとも思います⭐️

• ままり

ままり

知らないブランドがいっぱいです😳高校生に流行りのブランドですかね🤔
    クレンジング剤は頭になかったのですが、持ってないハズなので、候補にさせていただきます☺️✨

• 3月27日
ばいきんまん

私ならJILLSTUARTやDIOR、CHANELの物をあげます☺️
高校生の頃、周りがポーチの中で一つはデパコスを持ってたので…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今フルメイクできるように、、と考えながらも、デパコスは何か一つはあげようと思います🥰✨

• 3月27日

私もその感じであれば、ポーチ+リップ1本が良いかなと思いました!
リップなら気分によって使い分けられるので、
何本あっても良いかなと思います!

マリークワントのポーチは使いやすく、
高校生が持っていても違和感が無いと思いますよ!
私も高校生の頃からずっとポーチはマリクワで買い替えていて、
今のポーチは5代目くらいです(笑)
あとはマリクワの手鏡も可愛いのでおすすめです!

リップはお子さんの雰囲気にもよりますが、
女の子らしい子ならジルスチュアートやポールアンドジョー、RMK
大人っぽい感じの子なら、イブサンローランやDiorが良いかなと思います!

• ままり

ままり

ポーチはあげようと思います🥰✨まさにマリクワのポーチを候補にしていました☺️✨私が気に入ったポーチはネットでも店頭でも売り切れで、今他店さんよりお取り寄せをお願いしています😆
    マリクワの店員さんが神対応すぎて、、、アイシャドウでも追加で買ってあげたくなったのですが、高校生だと微妙かしら…と今悩んでいる最中です🥺💦💦
    確かに雰囲気でも違いそうですね🤔ちょっとイメージと合わせてみます☺️✨

• 3月27日
ままり

皆さん沢山の回答ありがとうございました!!
お陰様で、方向性が見えてきました☺️✨
吟味した結果、また、相談させていただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いします🙇🏻‍♂️✨✨