※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係に対する悩みがあります。夫は娘を大切にしてくれるいいパパだけど、私は寂しい気持ちで涙が止まりません。夫は私の気持ちに気づいていないようで、虚しさと悲しみを感じています。この気持ちをどう解消すればいいでしょうか。

皆さん、出産前と比べて旦那さんへの愛情って変わりましたか?
私は変わらず大好きなのですが、夫は違うように思います。
私は二の次、というか見えてない。
娘を大事にしてくれるいいパパですが、私は寂しいです。
レスも長いし。
毎朝毎朝、涙が出てきます。
夫は気づいてるのか気づいてないのか、それについて何も触れません。
なんか虚しくて悲しくて。
このモヤモヤをどう晴らしたらいいのか…きついです。

コメント

ちょこ

私は逆に子ども1番って思ってくれてる旦那だと嬉しいですけどね♡♡
お子様が寝てる間とかに2人の時間を作ったら良いんじゃないですか☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に2人で夜ご飯食べてる時間は2人の時間なのですが、ちょくちょく泣きて起きるのでゆっくり話もあまりできなくて😓
    でも私にとって唯一私らしくいられる時間です。
    付き合ってる頃から出産前までの夫を思い出すと、あの頃はよかったなと涙が出てきます。

• 3月25日
🐻🐢🐰

変わりましたね💦
よく夫に言われますが正直どうしようもないです。嫌いではないし、家族として好きだし感謝の言葉も愛情表現もしているので私としてはこれ以上どうしようもなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくうちの夫がまさしくそういう状況なんだと思います😓
    これ以上どうしようもないのか…

• 3月25日
タコス

毎日お疲れ様です。
旦那さまにその旨伝えてみたらどうでしょうか🤗
モヤモヤを晴らしたいなら直接聞いてみるのがいいと思います。

もしかしたら旦那さんは、はじめてのママリ🔰さんに気を使ってあえて触れてこないのかも知れません…。
そんな簡単なことでは無いかもしれませんが、家族会議開いてお互いの気持ちを聞いたり紙に書き出してみるのもいいと思います🙆

うちもモヤモヤすると「家族会議開きまーーーす!」と夜子供が寝たときに唐突に開きますので、旦那もいい迷惑と思われてるかもしれませんが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞く勇気がなくて😥
    夫に嫌われたくない気持ちが強くて…
    でもそのおかげできっと夫は謎にイライラしたり泣いてる私にうんざりしてるのかも知れません。
    口に出さないと伝わらないけど、口に出す勇気がなかなか出ません😢
    タコスさんのようにしっかり話し合いる関係が羨ましいです。

• 3月25日
  • タコス

タコス

わかります。
    私も当初はそうでした😭
    ですが旦那からしたら「察してが1番うざい!言われないとわからんし!」と怒られたので
    「じゃあ思ったこと言ってもいいの?」から始まって、
    「なんだ!そんなこと悩んでたの??そんな訳ないじゃん!」などと言われたこともあり…

でしたらお手紙にして渡してみたらどうでしょうか🤔?
    紙に書くと冷静になれますし、気持ちが整理出来るのでオススメです🤗

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察して、確かに逆の立場でも難しいですもんね。
    手紙書いてみます!
    渡す渡さないより、まずは書いて自分の気持ち整理してみます。

• 3月25日
  • タコス

タコス

向こうが不機嫌そうで、「私何かしちゃったのかな…?」「聞きたいけどもっと怒ったらやだな…」と思っていても聞いたら「頭が痛くて静かにしていただけ」と言う事もあり、、🤔

この機会で気持ちだけでもいい方向に向くといいですね🤗!!
    応援しています!!

• 3月26日