※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもり
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査は陽性だが胎嚢が見えず、HCG値も変化なし。流産の可能性は高いでしょうか?

24歳です。元々生理不順でしたが特に気にせず過ごしていました。(周期が平均42日ほどです。)生理予定日が3/1でしたが来なかったので3/15に市販の検査薬で検査したところ陽性でした。次の日に受診して尿検査で陽性だったものの胎嚢が全く見えないとのことで1週間後3/24に再度受診しました。が、胎嚢が全く見えず、HCGの値もあまり変わっていないように見えるとのことでした。これは流産の可能性が高いでしょうか?不安で仕方ありません。(激しいお腹の痛み、出血は今のところありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産かもしれないですね💦

• えもり

えもり

ご回答ありがとうございます。
    やはり流産の可能性が高いですよね…。一応血液の検査もして結果が明日に出るので待ってみます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産なら流産ではなく生理ですね。。
    2週間後も胎嚢が見えないことは通常考えられないので😭

• 3月25日