※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近マスクかぶれ?のようで、ほっぺたから下が痒かったり、肌荒れしてい…

最近マスクかぶれ?のようで、ほっぺたから下が痒かったり、肌荒れしています。
皮膚科に行きたいのですが、子供の風邪などでなかなか時間が取れず。。
今メイクでリキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーをしているのですが、コンシーラーとパウダーを控えて、リキッドファンデーションのみにするだけでも、少しは肌を落ち着かせれるのでしょうか?
それとも少しでも化粧をしたらやはり肌に良くないですか?😭
マスクしてるのでそんなにわからないとは思うのですが、やはり何もしないで外に出るのは少し抵抗があり…。

コメント

アテ

リキッドファンデは1番肌に負担かかるので、私なら敏感肌用とかのBBクリームとか色つき下地とかにして、その上にパウダーだけにします。
あと、とりあえずで市販の塗り薬と買います。
気休めかもですが…イハダとかいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リキッドか一番負担かかるんですね😔知らなかったです。。
    イハダ調べてみました!急いで買います😭😭ありがとうございます!

• 3月25日
  • アテ

アテ

イハダも種類多いですが、肌荒れや痒みにはこれがいいですよ✨結構すぐ痒み収まります😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!!これから暑くなると余計に荒れそうだったので助かります😭😭

• 3月25日
み ゆ

ファンデをミネラルのものに変えると肌負担は減ると思いますよ☺
私も肌調子が悪いときは
オンリーミネラルBBにパウダーのみです✨
あとシカクリームは肌再生効果
があり肌荒れに効果的です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!調べてみました!試してみます🥺ありがとうございます!

• 3月25日