※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠前に保険に入っていたが入院はしていない。点滴やお薬、手術に関して保険が適用されるか知りたい。どちらの保険に請求すればよいか、おりた金額も知りたい。

保険が初めてで無知すぎるため教えてください🙇‍♀️💦
妊娠前にコープ共済L2000とメディケア生命女性特約に入ってます
たまたま点滴や悪阻による薬、会陰切開でも保険がおりるところはおりるみたいな見たので気になったのですが、
今回の妊娠出産で入院はしなかったのですが
妊娠悪阻での点滴やお薬が多く、
会陰切開や促進剤してます、今日明細をもらうので
手術になってるかはまだわからないのですが、

上記で保険おりたよって方いますか??
保険に2つ入ってる場合どちらに請求したらよいのでしょうか😵💧
ちなみにいくら位おりたか参考までに教えていただけたら嬉しいです🌸

コメント

あき

まず、領収書を見て保険診療の治療があるか確認してみてください🤔
全て自費になっていたら、保険は降りないです💦

もも

出産後入院しなかったのですか?
私は会陰切開ありの普通分娩で、入院5日間で、約30万円程保険おりました。
保険はアフラックの医療保険で女性特約つけていました。
二つ保険入っていたら、両方とも請求できると思っていました。
保険請求するのに、申請書もらうために保険会社に連絡すると思うので、その時に保険おりるのか、他の保険会社にも請求しても大丈夫か聞いてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書き方変でした💦出産後は入院してます💦
    30万円ってすごいですね!!
    そうしてみます!コメントありがとうございます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の方の、会陰切開普通分娩で保険金は相当レアです💦
会陰切開や促進は出ることはほとんどないです。
病院が保険適用にしてくれることが、保険請求の最低条件なので、1番上の方がおっしゃる通り保険適用の部分があるか、3割負担の部分があるかでご判断してみてください✨

  • もも

    もも

    そうなんですか⁉️
    出産後に助産師さん?看護師さん?から、これ保険請求する時に使ってくださいって用紙もらったので、みんなしているんだと思っていました😅
    私ラッキーだったんですね⭐️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃラッキーですよ✨
    わたしも会陰切開、縫合、普通分娩でしたがしっかり自己負担でした😂
    羨ましいです💕

    • 3月25日
  • もも

    もも

    教えていただきありがとうございます✨
    もし二人目できた時は保険を当てにしないようにします😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

みなさん教えて下さりありがとうございました!
見事に全て実費だったので保険適用にはならないとのことです🤭
無事に産まれてきてくれて退院できて良かったです🌸