※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39週、計画和痛分娩中。エピソードを聞きたいです。

初産39週。一昨日から計画和痛分娩で入院中です。
昨日は促進剤入れてバルーンとれて、子宮口3センチまで進んだところで夕方促進剤打ち切り😩
今朝から仕切り直して、また促進剤はじめます!

同じく初産で計画分娩、無痛、和痛分娩などした方のハッピーなエピソードが聞けると励みになるので教えてください!!

コメント

まめ

初産じゃなくてごめんなさいなんですけど、3日目に5時間で生まれました☺️本当に痛かったのはラスト2時間くらいで、でそれまでLINEで経過報告してました✨

私は2日目に点滴が漏れて血管炎になったせいで促進剤中断しちゃったのでそれがなかったら2日目に生まれてたと思います!!

ふぁいとです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    5時間はかなり希望が持てる数値🥺✨
    2日目のトラブルがなければ産まれてたのも、素晴らしいです👏

あやかれるように頑張ります🙏

• 3月25日
まま

娘を39週で計画分娩で出産しました!
初日は促進剤なしでバルーンだけ入れて、夕方に子宮口3センチで終了。2日目の10時から促進剤を入れ始めました。薬がよく効く体質だったのか11時頃から痛みのレベルが変わり、促進剤を止めてもらいました。おそらくこの時には自然な陣痛がついていたのだと思います。そこからは記憶が曖昧ですが14時半に出産しました。
本当に苦しんだ時間が11時から14時半の3時間半と短かったのでラッキーだったなと思います☺️
今日赤ちゃんに会えるといいですね♪応援することしかできませんが頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく憧れるスピード感です!!促進剤は徐々に量増やしてく感じですよね?それ考えるとたしかに自然な陣痛がついてたのかもですね🤔

個人差あるとは思いますが、ハッピーエピソード聞けて元気出ました🌻💓ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

初産で計画和痛分娩でした!

スタート時子宮口1cm、21時頃バルーン入れて、朝になったら促進剤して午後分娩かな〜と言われてましたが
3時頃から自然と陣痛が来ました!
あっという間に陣痛進んで、朝8時頃に子宮口8cm、9時半頃分娩台乗って10:47に産まれました✨

陣痛から7時間半くらいだったので、早くお産が進んだなーと思いますが、和痛だと子宮口柔らかくなって進みがいいみたいですよ🙆‍♀️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然な陣痛がきたんですね!かなりのスピード安産で羨ましいです🥺✨

あやかれるように頑張ります🙏

• 3月25日