※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

キャバクラやガールズバーの副業について相談です。育休中で副業したいが、確定申告やマイナンバー対策が心配。ハローワークに相談し、きちんとしたお店で働けるか確認したいです。

キャバクラやガールズバーなど夜の仕事してる方、してた方いますか?

今育休中なのですが、事情があり副業したいと思っています。
今の会社は普通に接客業で雇用形態はアルバイトで、副業OKです。

育休手当をもらっていますが、キャバクラだと雇用ではなく個人事業主という扱いで、月10日以内なら金額関係なく働いても大丈夫だとネットで見ました。
(確かではないのでハローワークにも直接聞いてみたいと思っています)

ただ、求人を見てると「マイナンバー対策」と書いてあるお店があったりします。

確定申告をしないとかはなんか怖いので、きちんとしたお店で働いて確定申告したりしたいのですが、そういうお店ってほとんどないものなのでしょうか?💦
マイナンバー対策と書いてないお店に面接に行けばいいでしょうか?

自分がどう動いたらいいのかもわからず、まずハローワークに「育休手当もらいながら副業すること」について聞いてから、キャバクラなどのお店に面接に行って「確定申告できるか」を聞いたら良いのでしょうか?💦

コメント

りお

マイナンバーも出さないお店で確定申告しない方がいいと思います!

• る

マイナンバー出さずに確定申告も出さないのは脱税にならないのでしょうか?😣
    (よくわかってませんが、、)
    後から一気に請求されますよね😱💦

• 3月25日
  • りお

りお

所得税は毎回、引かれたお給料だと思うので脱税になるのは働く会社であって自分じゃないと思います!
    自分で確定申告しないと不安でしたら税理士さんにお願いするして、育休中の収入と合わせて確定申告してもらうのが安心かと思います😊

• 3月25日