※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の異動で休みが減り、不妊治療の体外受精を検討中。異動待ちで35歳になるかも。体外受精は進むべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

旦那が会社の人事異動で、これまで土日祝休みだったのが4月から土日隔週+祝日は必ず出勤という部署になってしまいました。
また業務上、平日に有給や時間休を取ることもかなり難しくなってしまいました。

現在2人目不妊治療をしており、これまでは人工授精をしていましたが6回だめだったので、人事異動の内示が出るまでは4月から体外受精へステップアップする予定でした。

人工授精のときは採精のためによく時間休を使ってもらっていましたがそれもできなくなると思うと、体外受精へのステップアップは今はやめておいたほうがいいのかな…と悩んでいます。

まだ体外受精の説明会を受けていないのですが、体外受精の場合、旦那の出番は採卵日だけでしょうか?

私・旦那ともに32歳、2人ともに原因のある不妊で、1人目も5回目の人工授精で授かりました。
年齢的にそこまで焦っているわけではないですが、決して余裕があるわけでもないです。

今の部署は2〜3年で異動になるそうですが、異動になるのを待つと35歳になります。

皆さんでしたら、この状況でも体外受精に進みますか?
少し様子を見ますか?

コメント

がぶきち

うちも原因ハッキリしてる不妊で、2回とも体外受精です!うちのクリニックでは年に1回スクリーニング検査(血液検査のみ)が必要なのと、採卵日にいてくれればそれでOKです😌 1回目の時は私が単身赴任中だったのもあって、なかなかスケジュール合わないので、精子凍結して、採卵日はそれを使って体外受精しましたよ〜!男性はほとんど出番なしなので、色々とやり方はあると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    先生にも相談してみようと思います💦

• 3月25日
ママリ

体外進みます!
32歳と35歳とじゃ人によっては全然妊娠力が違います😭💦わたしは35歳でいま原因不明の不妊です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月25日