※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
産婦人科・小児科

帝王切開から1ヶ月半経過し、出血がありますが生理か残りのお露か不安です。母乳を与えています。生理なのか残りのお露なのか、心配です。

1ヶ月半前に帝王切開で出産をしたのですが4日前からお露が茶色で織物シートでおさまるぐらいの量だったのですが昨日1ヶ月検診で棒で子宮を見られた時に赤色のお露が少し出てきて今日は生理1日目ぐらいの量が出てます、たまにお腹も痛くなったりしてこれは生理なのでしょうか?それともまだ残ってたお露が出たんですかね?夜寝かせる前だけミルクをあげてそれ以外は母乳です。

コメント

ミニー

多分悪露の残りですかね?
私も産後の悪露が落ち着いてなくなったと思ってたら、しばらくして悪露が(たしか)2・3日出たことがありました。
その時は生理かと思いましたが、その時だけで次の月には出血がなくて、結局悪露だったってことがありました。

• ☾

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日