※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

23日に無事に元気な女の子を出産しました!前駆陣痛もお産の予兆もなく、…

23日に無事に元気な女の子を出産しました!

前駆陣痛もお産の予兆もなく、子宮口も1センチあるかないかのまま予定日を超過し、促進剤を点滴で打つため22日の朝から入院でした。
1日目の促進剤では夕方頃で子宮口1.5センチほどしか開かず、夜は点滴をお休みしたのですが、夜中の2時頃自然な前駆陣痛?があり、寝れずに痛みに耐え、朝の診察では子宮口3センチほど。また朝早くから促進剤を開始し、10時頃には子宮口5〜6センチ。お腹の痛みも段々とましていき、おしりを押されるようないきみたくなるような痛みが急に始まったと思ったら子宮口がお昼頃には全開寸前でした。
まだもう少し赤ちゃん降りてくるまでいきみ逃しをしてね〜と言われるもつい力が入ってしまい、おしりを抑えてもらいました😮‍💨
旦那に立ち会いの連絡するも、その時すでに子宮口全開で旦那さん来るまで我慢してと酷なことを言われましたが、もう間に合わなくていいからはやくいきませて下さい!と叫びました😂
その後ギリギリ旦那は立ち会いに間に合い、会陰切開後無事に産まれました👶🏻🤍
初産だったのですが、促進剤で陣痛を待つのがなんとも辛く、長くてとてもしんどかったです🥺
でも小さめと言われてて心配してたのも2800ちょっとと健康体重で生まれてきてくれて本当に良かったです!!
妊娠中に沢山のアドバイスをくださった方ありがとうございました!

コメント