※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊娠・出産

人工授精で胎嚢が見えず心配。血液検査後再診。情報に不安。6週で確認の事例あり。希望を持ちたい。

人工授精で今週期陽性判定が出ました。今日が5週2日で胎嚢確認の日だったんですがこれかなーくらいにしか見えませんでした。1人目も人工授精でしたが同じ週で卵黄嚢まで見えました。今回は先生が探して探してこれが胎嚢かなーと感じくらいでした。胎嚢じゃないかもしれない場合は子宮外かもしれないからと血液検査をされ4日後にまた行きます。ある数値が1000超えてるのに胎嚢見えないと子宮外みたいです。人工授精なので排卵日は確定してます。調べるとまだ胎嚢見えなくても大丈夫だったり5週で見えないとダメなどいろいろな情報があります。人工授精で6週でやっと胎嚢が確認できたなどもあり少し希望も持てました。そのような方いたら希望を下さい!!わたしも最初は諦めかけましたが赤ちゃんを信じようと思います。

コメント

おかゆ

下の子が5週で胎嚢確認できず
6週でやっと確認できました!

※排卵検査薬で排卵日特定してます

はじめてのママリ🔰

1人目人工授精で排卵日確定、初診が6w丁度で胎嚢と卵黄嚢しか見えなかったのでまだ5週前半なら大丈夫だと思います💡
ちなみに心拍は6w5dで確認でき、その時の胎嚢の大きさは5w6dと小さめでしたが次の予定日確定の時には週数相当の大きさになってました🐥