※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が突っ張り、数秒~数十秒で終わる症状があります。痛みはなく、硬さも感じない。病院へ行くべきか悩んでいます。

お腹の張りについて教えて下さい
只今21週でもうすぐ22週です。
お腹の張りというものがよくわからなかったのですが、最近これがそうなのか?て言うのがあります。
お腹がぐーーーと突っ張る感じです。
でも数秒?数十秒後には終わりその感覚はすぐに終わってしまいます。
とくに痛いわけではなく、ぐーーとお腹が引っ張られる?突っ張るなと言う感じだけで終わります。
お腹を触ってみるもカチカチとよく言いますが硬いともあまり感じません。
これが1日に何回かあります。数回?気にしたことがなかったので数えてませんでした。。
あ!きたきた!となりますがすぐに終わります。
立ち止まるほどお腹も痛くないです。

これが張りですか??病院行った方がいいレベルでしょうか?
検診行ける日が少し先になってしまうので急いだ方がいいですか?

コメント

なつ

たぶん張りだと思います!

16週で切迫で自宅安静になりましたが、正直自分では張りだとハッキリ分からなくて、
ぽぽさんの仰るような感覚になった時にお腹を触ってもカチカチではなかったです!

検診がまだまだ先なら一度診てもらってもいいのかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹もカチカチと感じたことありません。
    検診は来週の水曜に行けるのですが早めのがいいですかね?

• 3月24日
🍓

子宮が ぐーっと突っ張るようなのが張りだと思います🥺

あまりにも長く張って痛いとか
少し座ったり横になっても治らず ずっと張ってるとかじゃなければ次の検診まで待ってそこで伝えればいいかなと思います😣!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長くはないと思います。
    立ってても治まります。
    仕事中座れないときもあるので座らなくても治っちゃいます😵
    よくわからなくて迷いますね💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ぐーっとつっぱって元に戻るのって1日に何回か続けてありますか?
感覚短くなったりしてませんか?
あと軽くでも痛みって無いですか?

過去にそれで様子見してて破水した経験があるので
ちょっと気になります。

検診まで日があるのでしたら
1回診てもらっておいた方が安心かなと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近1日に何回かあります。
    感覚短いのかはわかりませんが気になるようになったので多分1日に何回かあったので気になりだしたんだと思います。
    痛み?はとくにないです。
    あの突っ張る感じがちょっと嫌だなぁと思うぐらいです。
    検診は来週の水曜ぐらいしか行けないのですが早めた方がいいですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週頃の張りってまだそんな頻繁に1日数回あってはいけない時期なので
    その突っ張りが続いてて段々痛み出てきたら陣痛になってしまう可能性があるので
    とりあえず病院に電話してみて
    1回見せて欲しいと言われたら行った方がいいと思います💦

行かずに様子見してて何ともなければいいですが
    最悪の状況になった時に
    行っておけばよかったって後悔するぐらいなら
    見せに行って何にもなくて良かったって帰れる方がいいと思うので😔

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日行ってみます!相談しといてよかったです、ありがとうございます😊

• 3月25日