※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園での持ち物の名前付けについて、アイロンで付けた後に縫うように言われました。アイロンがない場合は購入が必要です。名札シールはネットで注文しても良いですか?面倒ですね。

幼稚園での持ち物の名前付けについて教えて下さい!
制服やバッグなどの布製品は名札シールみたいなものをアイロンでつけた後に縫ってくださいと園から言われました。

そもそもアイロンを持っていないのですが、どうしたらよいのでしょう😅
買わなきゃだめですか?

名札シールみたいなのはネットで注文したらよいですか?

なんだか色々面倒ですね😓

コメント

ma

私は100均で買いました!😊
名前は旦那に全部書いてもらって
アイロンしてミシンは私がしました☺️

アイロンは結構使うので買ってもいいのでは?と思います☺️
幼稚園に持って行くもので
私はアイロンしたりするので
使わない日は休日くらいです🤣

  • ママ

    ママ

    手で書いたのですね。うちは両親2人とも下手くそなので無理そうです😓
    アイロン買うと台とかも必要ですよね?

    • 3月24日
ミミ

アイロンはヘアアイロンでいつもやってます🤣

  • ママ

    ママ

    ヘアアイロンでもできるんですか!?
    でもあまり高温だとよくないですよね?
    温度設定できないやつしか持っていなくって😱

    • 3月24日
  • ミミ

    ミミ

    160度くらいで、当て布して10秒くらいずつ様子見ながらワッペン貼ったりしてますが生地が変になるとかは今のところないです!
    もしあんまり高音だったら最悪ダメになってもいいやつ…とかで一回試してみるのもアリかと思います😊

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    なるほどです。
    うちのは確か180とかだったような?
    そうですね!試してみます!😊

    • 3月24日
ひーちゃんまま

旦那は仕事着が作業着だし
私もアイロンするものがなく
持っていなかったのですが
娘が4月から入園なので購入しました🤔

アイロンもピンキリで2000円の
物もあるし、小学生になってもエプロン
ナフキンなどしないといけない物が
ポツポツあるので持っていた方が
便利かなぁと思いますよ🤔❤️

娘にシワシワよれよれの物は
持たせられまいと思い買いました!笑

  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    うちは旦那にヨレヨレの服着せてますが笑
    買うならスチームがよかったので、激安1000円のミニアイロン買いました!
    幼稚園だけで使えたら良しとします👌

    • 3月25日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    小学校でもなにかと必要だしあって損はしないと思うのでよかったです😊
    アイロンがけお互い頑張りましょう笑笑

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    準備色々大変ですね😂
    がんばりましょう!

    • 3月25日