※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんのかわいさに心が動かされているけど、育児は大変だと思っている女性がいます。男の子2人を抱えるのは大変そうで、自分には厳しい状況と感じています。

2人が赤ちゃんの時の動画や画像見てると、赤ちゃん可愛い!!!!!!!!可愛い!!!!!赤様!!!!!!!うわあー!可愛い!!!!!抱きしめたい!!!!好き!!!!!触りたいって心が叫ぶんだけど、いやいや、何言ってる!?!!大変だろ!??!!??妊娠も産むのも育てるのも超大変だろ!??!!痛かっただろ!?!(1人目自然で2人目緊急帝王切開でかなりダメージ受けた)育てるのもこれから大変だご!??!!しかも男の子2人抱えてるんだぞ!??!!!それでも作るんか??!?っていう私が2人居て辛い、、、🥹

コメント

けー

わかります(笑)
わたしはもうつわりに耐えられませんし、出産したら今度はどんな目に遭うかと思うと無理です😇あと年齢😇
(二人目産後1ヶ月でまさかの産褥熱、いきなり強めの花粉症になり、帝王切開で傷口周囲の感覚を失いました)
赤ちゃんは可愛いし、寝てさえくれればそこまでダメージはないので
「赤ちゃん落ちてないかな〜」とか言ってますし(笑)保健センターにある里親のパンフレットとか見てしまいます。

はじめてのママリ🔰

1人目産むまで毎日吐く悪阻
産んでも会陰切開破れて2ヶ月負傷 
2人目悪阻なく妊婦生活満喫したものの
年子で上の子1歳でワヤ
下の子永遠と泣く永遠と抱っこ
半年まで朝から晩まで抱っこの日々。
もおいらん!!と思い下の子は早1歳3ヶ月。
ほしくなるんだなー。赤ちゃん。

🌸

凄く分かりすぎます😭😭
また赤ちゃん抱っこしたい!新生児に会いたい!
でもでもでも…!って感じです。
下の子が赤ちゃんの感じが無くなってきて赤ちゃんが恋しいです。
悪阻が一切なくてお金が沢山あれば迷わず3人目産んでます。