※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一戸建てに引っ越してもうすぐ1ヶ月です。地元の工務店で建てました…

新築一戸建てに引っ越してもうすぐ1ヶ月です。
地元の工務店で建てました。
・床にカッターのような跡の傷がついている
・壁の直角になってる部分の巾木は両面テープ?で付けられているのかすぐはずれるところがある
・玄関のタイルの繋ぎ目?が下手くそで隙間が空いている
・窓、ドアの枠の上の部分が元の木が丸見えでカバーされていない(されている部分もある)
・可動棚の横が動かす時にあたったのかクロスがえぐれてる
などなど作りが下手くそで雑です。施主検査の時に気になるところは言ってマスキングを現場監督と一緒に貼って行ったのですが直っていなくてもマスキングが剥がされています。その時点で不信感しかなかったのですがこの間の地震でか、玄関の気にヒビ?が入っています。触っても動かないので地震なのかなーと、、、ただそこまですごい強かった訳ではないですし、ただ作りが雑だから写真のようになってしまったのではないかとしか思えません。1ヶ月も住んでないのに悲しいです😭言ったら直してもらえるのでしょうか😩?
外構ではコンクリートに溝を作ってもらったのですが釘や糸くずなどがたくさん落ちていてもう嫌です(笑)
高いお金払っているのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

治ってなくてマステ剥がされてて
その時また治ってないので治してくださいって言わなかったのですか💦?
アフターサービスによると思いますが
うちは3ヶ月点検でクロスの割れ目治してもらったりしましたよ!

引渡し前のチェックで指摘してOK出して引渡ししてもらったなら
今更言われてもって工務店側から言われても仕方ないですね😢
気になる状態があったならとことん言って綺麗にしてもらわないと
住んでてからすぐに出てきたひび割れとかは仕方ないと思いますが
引渡しの段階で治ってなかったところは
言えないような気がします😭

可動棚動かす時にえぐれたクロスは工務店がですか?
自分で動かした時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    直ってなくてまだマステが貼ってある状態での引き渡しだったのでなんでついているのか確認したところ引っ越しまでに直し切らなかったから後日来ますと言われ今週末にくる予定になっています。事前に写メして送っていたりするので直してくれるとは思うのですが、床の木のひび割れは落ち込むレベルだったのでこちらでお尋ねさせてもらいました。
    可動棚は工務店側です。
    今週末きた時に言ってみます。ありがとうございました!

• 3月25日