※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

排卵検査でタイミングを取りましたが、HMG注射後の影響や仲良しのタイミングについて心配です。

排卵までの期間長いものです。

ラッキーテストの排卵検査薬でやや濃いラインが7日にあってタイミングを取りました。基礎体温も36.7まであがりましたが、今日は36.5まで下がりました。
そして8日に茶色の伸びるおりものがほんの少しでました!

今日卵胞チェックにいくと、内膜も薄いし
おりものも茶色になってるから途中で卵胞が、だめになっちゃったかな。といわれHMG注射をしました!

疑問点なんですけど、もし排卵がうまくいってたとしたら
HMG注射をしたことでなにか身体に影響は受けますか?(>_<)

排卵がうまくいってたらHMG注射を打ったことで余計だめになっちゃうかなぁと思いまして、、

あと、HMG注射を打ったあとの仲良しのタイミングはいつなのでしょうか?(;_;)

一応、基礎体温の写真載せておきます。。

コメント

ぴーや

私も排卵まで時間がかかり、今月はクロミッド飲んでも15日で12㎜その日にHMGして一週間後22㎜になりHCGして排卵しました。HMGは卵を育てる薬です。そのような使い方はよくわかりませんが注射をすることで卵胞も育ってくるのでは?次はいつ来るように言われていますか?

• もりり

もりり

コメントありがとうございます!

1週間前に卵胞チェック行った時は19ミリと言われましたが、今日だめになったといわれたのでショックを受けてます(*_*)

次は明後日です!

• 11月9日
もりり

あと、排卵検査薬です!!

ぴーや

排卵検査薬を見ても排卵はしてないですね…
トピ主さんも排卵誘発剤を使用して卵胞をしっかり育てて排卵させる方がいいと思いますよ。無排卵のようですから。

• もりり

もりり

やはりそうなんですね(>_<)
    基礎体温も内膜もそうなので悲しくなりました(>_<)

• 11月9日
ぴーや

もし今回ダメなら次からしっかり誘発剤を使ってもらえるよう言ってみたらいいと思いますよ!

• もりり

もりり

今回だめなら生理を起こす強制リセットをするのでしょうか?(*_*)

いまは普通の婦人科なので不妊外来のほうがいいですかね、、

• 11月9日
  • ぴーや

ぴーや

それは病院の判断なので何とも言えません。今回のダメになったというのもどういうことなのかよくわからないので…私も薬使って25日とかで排卵とかですが今回だめだとか言われたことないので。私は近場に不妊専門がないので今は人工受精まで出来る婦人科ですが専門がいけるのであればそっちの方がしっかり検査も治療もしてくれるのでいいとおもいますよ!

• 11月9日
  • もりり

もりり

そうですよね、、(;_;)

先月から妊活を本格的に始めたのですが、
    今月2周期目なんですけど初めてHMG注射を打ったので不安です(>_<)

多嚢胞で排卵してるのに、HMG注射を打ったときはどうかなるんでしょうか?(;_;)

• 11月9日
  • ぴーや

ぴーや

私も多嚢胞ですよ!
    多嚢胞は排卵しにくいので誘発剤使うのが一番だと思います!

• 11月9日