※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
妊活

ルトラール服用で排卵遅れた経験ありますか?ホルモンバランスの影響でしょうか。体験談を教えてください。

ルトラール飲んで排卵遅れた方いますか??

一つ前の周期、生理がなかなか来ず、ルトラールとプレマリンを飲んで、強制リセットしました。

基礎体温はルトラールのせいか、生理が終わって3日目くらい(ルトラール飲み終わってから10日近く)も高温期を保ってました。

今周期は、D21ですがまだ低温期。排卵してなさそうです。

ルトラールを飲んだために、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思うのですが、薬飲んで排卵遅れた方がいたら、その時の体験談を教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

ふるーつシュガー

タイミング法を行っていましたが旦那の精子の運動率が正常な人の4分の1と言われました。病院の先生からは人工授精の方が良いと言われ来月人工授精する予定です。同じく旦那さんの精子の運動率が悪くても妊娠した方はいますか⁉︎あたしより後に結婚したのに子供が出来た人が多くて落ち込みます。少しでも前向きになりたくて…。あと、人工授精で授かれなかった場合何回くらいすると体外受精とかにステップアップするものなのでしょうか?すみませんが教えて下さい。