※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

葉酸サプリについて、妊娠後期から授乳期におすすめの葉酸サプリを教えてください。

葉酸サプリについてです🙋‍♀️

妊娠中期に一瞬やめてましたが、なんとなく体調が良くない気がして再度飲み始めてました。

いま、妊娠後期になり、そろそろ葉酸が無くなりそうなのですが、みなさんはいつまで葉酸飲み続けてましたか??

また妊娠後期〜授乳期におすすめの葉酸サプリありましたら教えてください!

コメント

ママリ

1人目だけ悪阻終わってから飲んでました!確か産むまで🤔
ベルタ人気で買ってましたが高いし飲みにくいのでビーンスターク?かなんかのレモンのタブレットのやつにしました😊

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます🥺
    こちらですか??
    お値段もちょうど良さそうですね!!
    今までエレピッド飲んでたんですが、高いのでやめようと思ってたんです、、、
    ベルタもとても人気みたいですが高いですよね🤔

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    それです!悪阻きついときもこれはレモンだし1日1個で飲みやすかったので!効果とかはエレビットとかの方がいいのかわからないですがまあ葉酸400て書いてあるしいっか〜て感じでした😊💦2人目3人目は飲んでないんですがね💦

    • 3月24日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    初めてみたサプリでした!
    レモン味はたしかに悪阻中でも飲みやすそうです☺️
    自分自身、悪阻中に嗚咽しながらサプリ飲んでたので、、、笑

    そうなんですね、、、!!
    サプリ飲まなくても、案外食事で取れてるものなんですかね😳

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    葉酸サプリ飲んでくださいねって先生に言われたこと1度もないですし、葉酸が必要という情報すら聞かなかったら知らず終わりだったと思ってます😂食事量じゃ足りないみたいですが飲まないと絶対赤ちゃんに何かあるってわけでもないですしね…

    • 3月24日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama


    コメント遅くなりました💦
    健診の際に聞いてみたら、葉酸が必要なのは初期であって、いまは鉄やカルシウム取れた方がいいみたいなので、はなさんに教えていただいたサプリも視野に入れつつコスパいいもの探してみます🙌!!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
さき

葉酸って妊娠前〜初期と中期以降で必要量が違うみたいです。プレミンというサプリは妊活中、14週以降などと分かれているので、それを愛飲しています🙋‍♀️!

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama


    お返事遅くなりました💦
    昨日検診でも同じようなことを言われました🙆‍♀️
    プレミンは妊娠期ごとに分かれてるんですね!!
    ちょっと検討してみます✨
    ありがとうございました!!

    • 3月26日
ままり

妊娠前から授乳中の今もずっと飲んでます✨
ディアナチュラルの葉酸+カルシウム+鉄が入ってるものを1日1錠飲んでますよー☺️

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、なんとなく飲んでた方が安心ですよね〜🤔!
    ディアナチュラルですね!
    検討してみます🙇‍♀️

    • 3月24日
mai

ちょうど昨日 医師に確認したら5ヶ月まででよいみたいですよ!
あと、
看護師さんいわく、
高くても安くても実際はかわらず、広告代らしいでし😄💦
わたしは、ネイチャーメイドを飲んでましたよ!

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、!!!
    明日ちょうど検診なので、ついでに聞いてみます✊
    それをお聞きすると、コスパのいいもので良さそうですね🥺笑
    検討してみます!!

    • 3月24日
  • mai

    mai


    葉酸の件 聞けましたか😀😀?

    • 3月26日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    葉酸の件聞きました🌟
    妊娠期ごとによって必要なものが変わってくるので、妊娠後期〜産後は葉酸よりは鉄やカルシウムなどがきちんと取れるサプリの方がいいとのことでしたよ🙋‍♀️
    葉酸ははやり初期だけでいいみたいですね!

    どのサプリがいいとか具体的には教えていただいてないので、西松屋などでコスパいいサプリ探してみようと思います😊

    • 3月27日
  • mai

    mai


    今の私には鉄 カルシウムがいいんですね!ありがとうございます😊

    病院では、
    葉酸のメーカー どれがいいよ!とは、言われないんですよね💦
    わたしもでした💦
    それで、
    高いのでも安いのでもおなじだよ!って、教えてくれたんだと思います😁

    • 3月27日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama


    そうみたいですね😊
    いえ、とんでもないです!!
    お互い出産まで頑張りましょうね👶🏻✨

    • 3月27日
  • mai

    mai


    頑張りましょ💪

    • 3月27日