※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の新学期に向けての準備や登園スタイルについての情報が不足しているので、不安です。保護者の方で同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

恥ずかしい質問ですが誰か助けてください😭😭

保育園についてですが、今日で2歳児のクラスが終了で
明日が卒園式のため、在園児はお休みです。
来週の28日〜31日までは普通に保育があって、
4月1日から新学期との事なのですが特に新学期に向けて何を準備してください等のおたよりや話をされていません。

次のクラスに進級すると登園時のスモッグやリュック等になるので、それは購入して少し前に貰いましたがいつから着ていけばいいなど聞いておらず、、
来週28日からはまだ3月なので普通に今日までの登園スタイルと同じでいいですよね?
きっと😭

最近忙しくて細かいこと考えていなくて恥ずかしいです、、
けど今までのおたより片っ端から見ても何も書いていなくて💦

皆さん保育園が違うのであれですが、大体こうでしょ、みたいなのあれば教えてください😭

コメント

ママリ

3月中は今までと同じでいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    今日、持って帰ってきた物の中に今まで保育園に置いてた着替えやオムツもあったのであれ?と思って( ・ ・̥ )

    • 3月24日
ゆり

3月まではいつも通りでよいかと‼️
うちも火曜日修了式ありましたが、
それ以降も普通〜に通ってますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物とかも変わらずですか?😭
    4月からの必要な物とかも、新学期の日に持っていく感じですよね?💦

    • 3月24日
  • ゆり

    ゆり


    なにも変わらずです!もちろん持ち物も!!
    4/5に進級式なので、その日の案内はお便りにありました!持ち物や服装等(保育園だけど制服があるので)について!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🙄
    ありがとうございます!
    うちも制服のようなスタイルなのですがそれに名前もまだ書いてなくて、進級式のようなお便りもまだないのですが28日に言われるのでしょうか…

    • 3月24日
  • ゆり

    ゆり


    先生に聞いてみてもいいかもですね!まだ別で案内とかありますか?とか!😆気になりますもんね!

    • 3月25日
ママリ

4月から新しく切り替わるので
3月中は今まで通りかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    帰る時先生が、
    今日で一応〇〇組さんは終了になります!
    来週も保育はあるのですが、、
    みたいな言い方だったので後からよくわからなくなってしまい😭

    • 3月24日