※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

37週に入り、陣痛の兆候が出てきている初産婦です。予定日まで5日あり、陣痛の判断が難しい状況で、赤ちゃんの出産を心待ちにしています。

いつもお世話になってます(*^ω^*)

36wまでは、切迫早産の可能性があるからと漢方、ウテメリンを処方されお腹が張らないよう気を付けていましたが、無事37wに入ったので今度は沢山動いてね〜と言われました!
箇条書きになりますが、、
37w2d→内診 2cm開口 次の日何度か出血
38w2d→内診 2cmのまま 数時間後茶おり

先月末から段々と優しい生理痛が始まり、今では生理痛の様な子宮を引っかかれている様な痛みだったり、腰辺りを鈍痛の様な痛みがあったり、、お腹も下がって来ていて先生からは陣痛次第だな〜と言われました( ノД`)
予定日まであと5日ありますが、夜中から朝方にかけて痛くて起きたり横になる体制があまり楽ではなくて、ギリギリ眠くなるまで布団の上であぐらをかいて時間を潰しています。。
初めての出産と言うのもあってか、どこからが前駆陣痛に含まれるのかもあやふやで時間を測るに測れず、出血も内診のせいみたいですし、兆候がなかなか掴めません(ToT)
初産は遅れるものだと聞きますが、そんなもんなんですかね?(^-^; 出てきて欲しい日にちとか言い聞かせてたんですけど、過ぎてしまい💦
ジンクスも色々試してみてますがなかなか、、、
赤ちゃんのタイミングだから仕方ないけど、どうしたら出てきてくれますかね😅

コメント

とり

ポケモンGOやりまくってした!
産まれる直前は怠くて怠くてとても動けなかったので何もしませんでしたが笑

• ひまママ

ひまママ

コメントありがとうございます(´∇`)
    あまり遠くなるのも不安で近場の散歩はしてるんですが、付け根が痛み出したりお腹の張りが痛くて長めの散歩が出来てないんですよね(><)

• 11月9日
  • とり

とり

少しでもお散歩できてるなら良いかと思います☺️
    あとは雑巾がけ、スクワット、階段の上り下りとか…って言われてますけどお腹重いしつらいですよね/(^o^)\

• 11月9日
  • ひまママ

ひまママ

気持ちは山々なんですけどね💦(笑)
    お腹の重さと恥骨の痛みで色々諦めてしまうとこはありますね(^-^;

• 11月9日