※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんに連れ子がいて結婚された方、我が子と同じように接することが…

旦那さんに連れ子がいて結婚された方、我が子と同じように接することができてますか?しんどくないですか?相性どうですか?

うちの子はめちゃくちゃお喋りでしかも声が大きく動きも多動気味で私が精神的に疲れてしまいます。私はどちらかと言うと無口でじーっと静かにしていたいタイプです。

しかも私と息子(私の実子)の言動や生活の様子をを逐一隣に住んでいる義母(子供たちの祖母)に報告します。

正直かなり疲れます。

旦那さんの連れ子がいる方上手くいってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年が全然違うかもですが
旦那の連れ子2人(23歳19歳)
いますが、やはり色々ありました。。
疲れるの分かります😭
今は2人とも別で暮らしてるのでマシですが
お金関係で今後揉めそうな気がしてます。。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    連れ子さんたちはもう大きいんですね!
    うちの子たちはまだまだ子供ですがうちも将来お金のことで揉めるだろうなと思ってます。
    結婚前からわかってたことですが、本当に疲れます🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

かわいいです!これがないと多分再婚してないです

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    連れ子ちゃん可愛いんですね〜!可愛さに救われる部分ってありますよね。
    うちの子は前妻にそっくりで…🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前妻に似てますよ笑
    それは仕方ないというより
    当たり前ですし

• 3月26日
まーまり

旦那がバツイチ子連れで、私が初婚で結婚しました!

連れ子ちゃんは最近高校を卒業しました。

正直言うと出会った時から問題児で、今もだいぶ素行が悪いです😓💦(連れ子ちゃんも私も精神疾患あります)

荒れると凄くギャーギャー叫ぶタイプなので、私も子供たちも苦手意識があります💦(下の子はその姿見て情緒不安定になり泣きじゃくります)

旦那の事が大好きなので、子供も受け入れようと努力はしましたが、年々近寄りがたくはなってきてます😓

旦那が全て連れ子ちゃんの事をしてくれているので、必要な時だけ会話してる感じです🥲

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    高校卒業したってことは18歳くらいですね。思春期、反抗期、きっと苦労しましたよね🥲
    うちの子はいい子ですが多動と精神年齢が低くてどう扱ったらいいのか、どう教育したらいいのか悩んでいます。
    旦那さんが全て連れ子ちゃんのことをやってくれるなんていい旦那さんですね☺️
    うちの旦那は放置気味です…😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は結婚出来ませんでした、、、😭
週に一回の週末婚状態でしたがそれでも精神おかしくなりました😢
疲れますよね😢

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    私ももし過去に戻ったら今の旦那とは結婚しないです😅
    本当に疲れます。
    初婚同士で余計な気苦労や喧嘩せずに結婚生活してみたかったです😂
    自分で選んだことなので受け入れるしかないですけどね🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には出来なかった事なので、連れ子ちゃんを受け入れて育てているはなさんを本当に尊敬します😢
    精神的に体調崩したりしていませんか?
    連れ子ちゃん、おいくつですか??

• 3月26日
初めてのママリ

全然うまくいってません。
うまくいかないのが当たり前だと思っています。
夫の連れ子には自閉症があり、余計にコミュニケーションとれません。リビングなど同じ場所に一緒にいることも拒否されてます。でも、それがお互いにとっていい距離かなと思って、なんとか生活してます😅
まぁ、ストレスはありますよね〰😅💦