※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否している可能性があります。母乳の出が悪いかもしれません。無理に授乳するよりも完ミに移行してもいいかもしれません。

母乳拒否でしょうか?
母乳よりの混合です。風呂上がりと寝る前だけ40ずつ足してました。授乳10分×両方です。
最近は3時間間隔になってきました。
先程、吸ってる途中も終わってもギャン泣きで暴れるのでミルクを120作ってあげてみました。
そうしたら、全部飲んで終わった後もちょっと泣きました…。
母乳の出が悪いのでしょうか?
手で絞ったら出てくるのですが3時間経ってもガチガチには張りません。
22時〜6時までは寝てくれるのでガチガチになるのは朝だけです。

嫌がられるのに無理やり授乳するくらいだったら
もう完ミに移行してしまってもいいのかなーと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいになると、赤ちゃんも好みが出てくるみたいです。うちも混合でしたが、それくらいの時期に哺乳瓶拒否で、哺乳瓶変えたり、人変えたり色々してもダメでした💦朝までにガチガチになるなら、割と出てると思います。その時期に差し乳になって、割と日中は張らないと思いますし。親がどっちにしたいかで、決めれば良いと思います😊