※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の活発な女の子に習い事を考えています。ヒップホップダンスは通いにくいが、スイミングは週末クラスあり。どちらが良いか悩んでいます。

娘に何か習い事通わせるか悩んでます。
私は来年の三月まで下の子の育児休暇中で、
上の子供は3歳半活発な女の子です。
普段は9ー16時で短時間保育園にいっています。

①ヒップホップダンス
体験に行って本人は割とノリノリだったのですが、いざ通おうとすると平日の開始時刻が15時40分〜なので保育園から歩いたり考えると、昼寝明け直後15時過ぎにお迎えをし、急いで教室へということになります。

また通えるとしても今年一年間だけ…となると本人にとっても中途半端でかわいそうかな?と思ったり。
また週1日だけだしがんばろうかな?とも思いますが、ダンスの間は下の子を抱っこ紐で大音量の部屋の中約1時間立ちっぱなしになります。

デメリットが多く感じますが、一番は本人が割と前のめりな点とリズム感早めに掴めた方がいいかな?というところ

②スイミング
体験では少し怖がっていましたが皆んなに混じって一生懸命頑張ってました。
こちらは土日のクラスがあるので主人に送迎を頼む事ができます。
デメリットはコロナ禍ということもあり、マスク無しでの習い事であること冬は寒いかな?ということでしょうか。

本人に聞くとダンスー♪と言いますが腰が上がらなくて😂

コメント

※※※

本人がやりたいのが一番ですよ!
やる気が違います!

でも、私ならスイミング入会しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに!
    でもやっぱり親としてはスイミングやって欲しいですよね😂

• 3月25日
moony mama

本人がやりたいことをやらせてあげたいですが、スケジュール的に厳しいならスイミングにします。
スイミングと、スポーツの基礎が培われると思いますので。

息子は、ずっとスイミング通ってます。マスクしてませんけど、湿度が高いなのか?コロナ感染の話でたことないです。
我が家は基本車ですが、真冬でも自転車で通ってる方もたくさんいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!確かに湿度は関係ありそうですね。。。真冬でも頭にタオル巻きつけて帰ってくる子供いますもんね!
    そこまで続くかもわからないしまずははじめてみようかな?と思います😆

• 3月25日
おでんくん

スイミングにしますかね🤔
長男スイミングずっと習ってますが冬でも問題なく通えてますよ😄
プール上がる前にあったかいお風呂でヌクヌクになってから出てきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご長男もスイミングなんですね!何歳くらいから通われていて今どのくらいおよげますか?

• 3月25日
  • おでんくん

おでんくん

年少の4月から習ってるのでもうすぐ2年です!
    今はビート板使ってバタ足のレベルです💦
    スクールにもよると思いますが、長男通ってるスクールはかなり基礎にうるさいところなのでなっっかなか進みませんが、そのかわりフォームはかなり綺麗になると評判のスクールです。笑
    フォームはなんでもいいからとにかく泳げたらいいのであれば、そういうスクールはバンバン進級させてくれるのでいろいろ体験行くのがいいと思います😄

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2年でビート板はかなり厳しいスクールですね😵!
    私もいくつか探してみようと思います!

• 3月26日
グラタン大好きママ

本人がやりたいことをやらせてあげるのが一番ですが、毎週通うなら、時間に余裕がないとなかなか続かないです💦
そして、続けていかないと上達しないので、今の条件なら私ならスイミングをさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね。継続は力なり…。スイミングにしようと思います😆

• 3月25日