※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

生後2週間の子供を育てている女性が、母乳とミルクの混合を悩んでいます。1ヶ月検診後に混合を考えており、突然ミルクを与えても飲むか不安。外出時の完母の対処法も知りたいです。

母乳ミルク混合にしようか悩んでます。
現在、生後2週間の子は母乳だけを飲ませています。
母乳はどのくらい出てるか不安だし、今後出かけるとき誰かに預けるときなどミルクが必要だなぁと思っています。

とりあえず1ヶ月検診までは母乳だけでいき、その際にミルクとの混合にしようかと悩んでいることを病院に伝えようと思っています。
1ヶ月間母乳だけを飲んでいた子がいきなりミルクを与えても飲んでくれるでしょうか?

また、完母の方いらっしゃったら外出時はどうしてますか?

コメント

真鞠

混合にしようとするなら、哺乳瓶やミルク使わない期間はあまり長くない方が良いかもです💦

うちの子は完母寄りの混合でしたが、哺乳瓶拒否になりました😱

結局完母になりましたが、コロナ禍ですし育休中なんで、案外長く外出すること無くて特に困らなかったです😂

• nmama

nmama

ありがとうございます。
    うーん。悩みます😭
    週に1回K2シロップを飲ませるときは哺乳瓶の乳首にシロップを入れて飲ませてるんですが、すぐ咥えてくれるので大丈夫かなぁっとは思ってるんですが…。

• 3月24日
さしみ

私も完母よりの混合です。新生児期は嫌がることなく咥えてくれてました。1ヶ月ならないくらいからミルクを1日1.2回に減らしたら嫌がることが増えました😅育休中で保育園に預ける予定なので何とか飲んでもらえるように試行錯誤中です🤔

外出は買い物くらいなので1時間程度で帰宅できる所がほとんどなので問題ないんですが一応何処に授乳スペースがあるかは確認してます😄ただ普段は車なので後部座席で何度か授乳した事があります💦ケープは被ってましたが周りの目は気になりますね😅