※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

息子がトイトレで苦労している。春休み中に取れるといいけど、怒らずに頑張りたい。

3歳過ぎてトイトレ中のみなさん、お疲れ様です!
決意表明のような、つぶやきです。

年少々の12月頃から幼稚園で日中トイトレしてもらってますが、まったく取れず…
同じクラスで日中オムツなのは、息子ともう1人。
息子は4〜9月生まれクラスなので、10〜3月生まれクラスの子はまだ取れてない子もいるかも…??

4月からは年少さん。先生も気長に頑張っていきましょうと言ってくださってます。家でもできることをやっていこうと、春休み頑張ります!
息子にも一緒に新しいパンツ買いに行って、頑張ろうね😊と話してます!本人も電車のパンツがいい✨とちょっとだけやる気…?
春休み中に日中だけでも取れたらいいな。
でも取れなくてもイライラしないで、怒らないでいたい😂

コメント

ぷーさん

私の娘も年少になった5月ぐらいに
卒業できました!!
周りにもちらほらいましたが
娘なりにパンツの子をたくさん見て
保育園で率先してトイレ行けるようになりました!