※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

現在6w2で稽留流産の可能性。出血が続き心配。前回経験もあり不安。診断待ちで辛い。妊娠についての経験談を聞きたい。

2回連続の稽留流産。
現在推定6w2ですが5w後半から出血が止まらず、茶オリになったりピンク色のおりものになったり、トイレが真っ赤に染まったこともありました。
5w後半(トイレが真っ赤に染まった直後)で初診に行った際に胎嚢確認ができ、先生からも「順調ですね」と言われました。
その際に出血について相談しましたが「初期の出血はどうしようもない」と言われました。

初診後の現在も出血はおさまることなく、腹痛や出血の量が徐々に多くなったりすることから恐らくダメなのかな、と思っています。

というのも去年の7月に稽留流産を経験していて、その時と症状が似ているからです。

今病院に行っても前回から日にちが経っていないので、流産かどうかの診断はつかないのかなと思っています。
(このまま出血量が増えるのであれば土日に行こうとは思っています。)

まだ診断がつく前にこのような投稿をするのも考えましたが、
本当に辛く、涙が止まりません。

流産後は妊娠しやすいと聞いていましたがなかなか授かれず、最初に流産した子の出産予定日頃にようやく見た陽性反応。
ママリなどを見ていると、連続や複数回流産を経験している方をたくさん見ましたが、珍しいことじゃないんだなと思いました。

同じような経験をされた方、稽留流産後でも無事に妊娠そして出産された方
いろいろな方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然流産から稽留流産を経て2人の子供に恵まれました。いずれも出血から始まり2回目は手術もしました。オペ後の隣の部屋で赤ちゃんの1ヶ月検診やってて、人の赤ちゃんの鳴き声で目が覚めてそれはそれは辛かったです。なんで、また、私ばかり、、とどん底でした。周りに2回連続でダメだった人もいなくてデキ婚ばかりで今思い返してもブラックな気持ちでした。でも手術後、幸いにもすぐ上の子を授かり、再度出血もあって切迫になったりと色々ありましたが無事に出産出来ました!無責任なことは言えないですが、大丈夫、もしものことがあっても、必ずあなたの番がきます!

• ゆゆ

ゆゆ

手術ですと他の患者さんや赤ちゃんの声も聞こえてきますよね・・・。わたしも1回目の自然排出後の通院で何度も妊婦さんや赤ちゃんを見て辛かったです。
    わたしの周りも流産経験者なし、ほぼデキ婚なので、ブラックな気持ちですが妬んでしまいます。。。
    その後無事ご出産されたとのことでおめでとうございます!✨経験者の方の話を聞けて少し勇気が出ます・・・

• 3月24日

3回連続で、流産してます💦
初期流産(自然排出)、不全流産、稽留流産…

稽留流産(手術)の後、術後の生理を見送る前にまた妊娠したのが今の17wの子です!😭✨

• ゆゆ

ゆゆ

3回連続、お辛かったですよね😭
    わたしももし手術になった場合は生理を見送るべきか相談して早めに妊活再開できたらしたいと思います・・・!
    お体大切になさってください✨

• 3月24日