※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

12月頭に出産予定の方いますか?私は予定日が12/6で36w1d。最近ストレッチや足踏み昇降を始めました。散歩もしたいけど、行く気になれず。会陰マッサージはしていますか?悩んでいます。

12月頭くらいに出産予定の方いますか?😋
私は予定日が12/6で36w1dです!
数日前からストレッチしたり、足踏み昇降等をやりはじめました😉
散歩も行きたいけど、なかなか行く気になれず😅💦
会陰マッサージはしてますか?
した方がいいのか悩み中です😣
近い方お話ししましょー💓

コメント

なつみ

12/2予定日です\( ˙▿︎˙ )/
ストレッチは毎日してますよ〜✨
後は、買い物行く時もちょっと遠いスーパー行ったりして歩いてます🙌
会陰マッサージも35週くらいから初めてお風呂上がりにオイルでやってます☺️!!

意味があるのかは分かりませんが、やってますw

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    近いですね~☺私も最終生理からだと12/2なんです💓
    会陰マッサージは何のオイル使ってますか??😘
    私ももっと動かなきゃー!!

    • 11月9日
チビマリ

12/3予定日です

全く会陰マッサージしてないです(ㆀ˘・з・˘)
ずーっと張り止め飲んでて、やっと36wで薬終わっておっぱいマッサージ始めたとこですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    私も24週から張り止め飲んで自宅安静してました😣💦34週で薬辞めたとこです!
    会陰マッサージやりますか??
    おっぱいマッサージ痛いですよね😅

    • 11月9日
  • チビマリ

    チビマリ


    おっぱい痛いです
    しかも、陥没乳頭だから....
    やっても意味あるんでしょうか?
    お腹が大きくて、オマタまで手が届かないです笑笑
    トイレも一苦労です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    おっぱい、きっとやらないよりやった方がいいですよー😉
    お腹大きいんですね!お毛毛は見えなくなりました(笑)

    • 11月9日
  • チビマリ

    チビマリ


    みんなに比べてお腹小さく見えるんですけどね(*'ω'*)

    おっぱいマッサージは頑張りまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    私もお毛毛見えないです(´⊙ω⊙`)

    脱毛してたのに、妊娠して中断してしまいました...

    雑談すいません_| ̄|○

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    お腹これからもっと大きくなるんですかね??

    私も脱毛やっとけばよかった(´・ω・`)
    脇の下がくすんできてしまいました😢

    • 11月9日
  • チビマリ

    チビマリ


    一昨日の検診で2300だってので、
    もーちょい大きくなりますかね?
    私も脇はちょっとくすんでます
    姉もめっちゃくすんでましたが、出産終わったら治ったって言ってましたよ(*^ω^*)

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    脇のくすみ気になってたので安心しました😆

    これからもっと、大きくなりそう👶
    私は今日2670でした😅
    大きめって言われてます笑

    • 11月9日
  • チビマリ

    チビマリ


    やっぱり3000g近くまでは大きくなりますよね
    この時期は1日で30gぐらい赤ちゃんは大きくなるって 先生が言ってましたよ

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    へ~!!
    そうなんですね(о´∀`о)ノすごい成長ですよね✨

    • 11月9日
yu.a.ri

12/9予定日です(´∀`*)

散歩はほぼ毎日40分歩いてます(´∀`*)
会陰マッサージはやってないです( ´•௰•`)
おっぱいマッサージはこれから始めようかなって思ってます(´∀`*)

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    近いですね~☺
    散歩えらーい!!私も重い腰をあげないと😉💦
    会陰マッサージやる予定ありますか?おっぱいマッサージ前一回だけやってみました❗

    • 11月9日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    散歩と言ってもお母さんの職場までのたった40分ですが(´Д`)
    babyが少し大きめなので早く出てきてもらいたくて少しでも動かないとって思って( ´•௰•`)
    会陰マッサージやった方がいいかなー?って考えてる所です( ´•௰•`)

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    赤ちゃん何グラムですか?😋
    私は今日の検診で小さく測って2670位と言われました‼
    私も会陰マッサージやった方がいいのかな?と思い質問しました!

    • 11月9日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私のbabyは34wの時に2572gでした(´∀`*)
    先生は何回か測り直していたので大きいんだと思います(´∀`*)(笑)
    でも会陰マッサージやろうかなとも考えてます。

    • 11月9日
悠

12月9が予定です😊

会陰マッサージも
おっぱいマッサージも
お散歩もなーんにもしてないし
病院からもなーんにも言われてないので
のんびりグダグダ過ごしちゃってます😢

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    予定日近いですね~☺
    私もゴロゴロしてる方が多くて、予定日の近い妊婦さんはみんなどうなんだろ?って思い質問したんですー😣😅

    • 11月9日
  • 悠

    家事以外であんまり動いてない気が…😂
    みなさんちゃんとマッサージや
    散歩してて凄いですよね😅

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    早く産みたいから、動かなきゃって思ってはいるんですけどね💦

    マイペースにのんびりやりましょー😁👍

    • 11月9日
えりりん

私も12月9日予定日です。
35週の時点で2800gくらいと言われ、かなりのジャイアントベイビーの予感です…

会陰マッサージ数日前からやり始めました!お風呂上がりに生活の木で買ったカレンデュラオイルを使っています。心なしか少し柔らかくなってきたような…

でも昨日から茶おりが出始めもしかしてマッサージの影響かなとか思ってしまいました。生理痛のような痛みもあり…

いよいよ予定日まで1カ月になりましたね!ここへ来て急に体調に変化が出始めました。
お互いあと少し頑張りましょう(^^)

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    近いですね~☺
    ベビーでかいですね(*^^*)♡
    男の子だと大きめなのかな??

    マッサージやってるんですね!
    今日オイル見に行ったけど高くてやめちゃいました(笑)

    茶おりですか?前兆の1つかもしれないですね😆
    私はまだ全く前兆らしきものはないです…

    • 11月9日
姉妹ママ♡

12/4予定日です!
毎日4㌔くらい歩いてます😊あと、あぐらかくといいと病院で言われたので、家でテレビみるときは意識してやってます✨
マッサージ系はやってないです😅

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    四キロ?!すごい😲‼
    歩くペースはどのくらいですか?

    • 11月9日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    ひと駅歩いて、お茶か買い物して戻ってくる感じです😊ペースは早歩きでもゆっくりでもなく💡仕事が結構ハードだったので、動かないと太りそうで😵

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    素晴らしいですね😆👏
    お仕事は何されてたんですか?

    • 11月9日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    レンタカー屋です🚗夏も毎日汗だくで車洗ってました😅

    • 11月9日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    大変そうだけど、いい運動になってましたね🚗✨

    • 11月9日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    そうなんです🤗
    寒いですがあと少し、頑張りましょうね!

    • 11月9日
くろりーぬ

12/1予定です😊
明日から正産期に入ります✨
でも何もしてないです😅

もう2800g超えてるし頭が9.5センチなのでちゃんと出て来てくれるかビクビクしてます(笑)
予定日まで待ってたら大きすぎて無理なんじゃないかと😓

会陰マッサージについては何も言われてないのでしない予定です😆
勝手にやって菌とか入っても怖いし😥
前回の内診でちょっとやわらかくなってきてるね〜って言われたので自然にやわらかくなるのかな〜って思ってます(*´ω`*)

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    正産期入ればもういつ生まれてもいいですね😚
    私も頭大きめでビクビクしてます😅(笑)
    私はまだ内診してないけど、柔らかくなってるといいなぁ😆

    • 11月9日
  • くろりーぬ

    くろりーぬ


    重たいし早く出て来て欲しいです😅
    でも産まれたらお腹の中にいた頃が懐かしくなるんだろうな〜( ̄▽ ̄)
    昨日の内診で初めて子宮頚管?測ってもらったんですけど、4センチあるねって言われて全然下がってないです😱まだまだ産まれないのかな〜😅

    きっと内側から押されてるから柔らかくなってますよ✨✨

    • 11月9日
h.t.m

予定日同じです(♡´罒`♡)✧*。
私は訳あって38w以降に生まれてきてほしいのでまだ張り止め飲んでて、自宅で安静中なので何もしてません🙅
上の子2人の時は、何もなく順調でしたが、その時もこれといって何もしませんでした!w
でも、一番上の子の時は予定日が来ても生まれる気配がなく、来週まで生まれなかったら入院の手続きと言われたので、家に帰ってから階段昇降とスクワットと部屋でジャンプwしてたら次の日に産まれました!
これといって何もしてなかったけど初産にしては安産でしたょ☺

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    わぁ♪予定日同じなんですね😘
    三人目だと早くなりそうな感じもするけど、38wまではお腹にいてくれるといいですね👍
    部屋でジャンプですか⁉
    なかなか産まれる気配なければ私もやってみようかな(笑)

    • 11月10日
さき624

12月8日が予定日です💓
女の子予定です🎵
会陰マッサージ私も考えたけど今の所なーんもやってないです😂

子宮頚管がギリギリ2センチって言われたんで運動全般禁止令出されてます(›´Δ`‹ )
せっかく産婦人科に専用のプールやヨガ教室とかあるのに1回も利用出来ずです(; ;)

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    予定日近いですね😘
    私もまだマッサージやってないです😅

    産婦人科にそんな施設があるなんて羨ましいです👏でもつかえないのは残念っ😭😭

    • 11月10日
mo1209mo

初めまして(*^^*)

12月8日予定日です♡
切迫早産ぎみで30週〜自宅安静中だったのですが、36週も過ぎたので、晴れてる日に近所のコンビニとかちょこちょこ散策してます♬
来週は病院主催のマタニティビクスに参加してみようかな〜と思っています♬
私もマッサージしたいなとは思いつつ、抵抗もあり、まだやっていないんです💧

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    予定日近いですね~☺
    私は24週から安静でした😅💦
    マタニティビクス良いですね😉
    結構ハードなこともするみたいですよね👍

    • 11月11日
きこりっ

はじめまして❤︎
12月11日出産予定日です!
私11月中は引っ越しだったり結婚式だったりと予定があるので(笑)
家事以外はなんにもしてないです😂
みなさん色々してるんですね😳🍒
マッサージ系はやり方も分からないし(調べることもしてないんです✨(笑))手をつけてないです💓
検診で指導されたらやろうかなって☺️💕

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    コメントありがとうございます😆💕✨
    11月結構ハードですね!無理はなさらずに😌👍
    私は里帰りなので家事さえもしてません(笑)
    マッサージもやらずに終わりそうです😅

    • 11月15日