※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
お出かけ

福岡に住んでます。12月に6ヶ月になる娘をつれて東京にいくか迷ってま…

福岡に住んでます。
12月に6ヶ月になる娘をつれて東京にいくか迷ってます💦
ファンクラブの10周年のイベント?があり…
そもそも、飛行機にベビーカー乗せれるのかもわからないし、東京の電車にベビーカー乗せるのも怖いし💦(福岡でもまだ電車とかバスは乗ったことないです。)
離乳食も始まってて、その時は何回食かもわからないので💦
ちなみに、完母です。寝かせつけは私じゃないと寝ないです‼
昼前から行き21時位には家には帰りついてるかと思います。

①行かない
②一人でいく
③夫、娘、三人で行く
みなさんならどうしますか?

コメント

s.k

私なら行かないです。
色々と不安すぎます…

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですよね💦不安ですよね😭

    • 11月9日
あいにゃむ

私だったら行かないですねー
長時間移動でぐずぐずなのも
嫌ですしまわりに気使っちゃいます(´・ω・`)

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですよね💦
    しかも親の私も知らない土地だし💦

    • 11月9日
💙🩵🤍

私なら行きませんね😓

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですよね😅

    • 11月9日
るん

日帰りですか??
行くのは無理ではないですが、赤ちゃんには疲れてしんどいと思うので、行くなら夫と3人で、なおかつホテルなどにお泊まりした方がいいと思います。
離乳食は2回かもしれませんが、その頃はまだ初期なので、朝だけ食べさせて2回目お休みしても問題ないと思います!
ベビーカー、飛行機に預け荷物として乗せられますよ。ただ都内の電車は朝と夕方以降は激混みになるので、なかなか厳しいです。土日でも夕方以降はけっこう混むので、なるべくタクシー使った方がいいです!どちらにせよ、荷物もあるので、ママ1人で日帰りで連れて行くのは大変だと思います💦

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    一応日帰りのつもりです‼
    そうですよね💦かなりハードですよね😭
    飛行機預け荷物にできるんですね!ありがとうございます❗
    やはり都内の電車は激混みですか😱💦
    不安ですな💦💦

    • 11月9日
りー

私なら行かないです💦
多分色々刺激が強くて
ぐずっちゃうと思うので😭
東京の電車は時間によってはすごく人が多いので危ないと思います😅

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですか😅
    しかも、日曜日の昼ですもんね💦
    混みますよね😱

    • 11月9日
よぴまる

1日で行って帰ってくるってことですか⁉
イベントにもよりますが、どうしてもいきたいものなら私は皆で行ってイベントの間だけパパにお願いするかな…と思います。
でもその場合は移動の日は丸1日移動日として確保して、2泊3日で赤ちゃんに極力負担がかからないように配慮します!

ちなみに飛行機に乗る際は、ベビーカーは預けられますよ!東京に行く前に地元で電車やバスにならした方が赤ちゃんもママも安心だと思います。行動してみて気付くこととかあるので💡平日の昼間なら電車すいてますが、土日は人が多いので慣れてないと心細いですし、平日の通勤帰宅ラッシュは避けた方がいいですね。

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そのつもりでした。泊まりだと荷物も多くなるので💦
    イベントの、間だけでも旦那が見てくれるとは、いってますがその、何時間の間だけでも、不安です😅
    旦那は10年に一回だから行った方がいいよ❗とは言ってくれてますが…

    福岡の天神とか博多にもまだ行ったことがないので💦
    いってみて子供の反応とかみるのもいいかもですね☺

    • 11月9日
てるちゃんだいすきママ

私も娘が6ヶ月頃、ファンクラブ限定のライブがあり、どうしても行きたかったので、旦那に預けて行きました。
遠方ではなくて、埼玉から千葉でしたが、昼前から出かけて、混んでいて駅に入場規制がかかっていて入れず、帰ったのは22時頃だったと思います。

その時にはミルクも飲めるように、2ヶ月前から練習しました。
こうしてほしい、というのはメモをして、離乳食は作っておいて、チンしてあげてもらうだけにしました。
(2回食にする時期でしたが、それがあったので、1回食のまま、そのあとから2回食にしました。)

子供がいるとやはり、子供中心になってしまうので、思いっきりは楽しめないと思います。が、私は子供を旦那に預けましたが心配で心配で、ちょいちょいケータイ見てましたw
帰ったら、ちーっともぐずらず、いい子でお留守番してくれてたみたいです。
ちょーっと寂しかったですけど、ありがとうってぎゅーってしました。

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ミルクも、今さら飲んでくれるかわからないですもんね😅

    わかります!今スーパーに、買い物いってる間預けてるだけでも気になって💦気になって💦

    多分、一人で福岡から東京に行ったとしても気になりすぎてイベントに集中できないかもです😅

    • 11月9日
deleted user

旦那様も行けるなら③!
けど、
旦那様いけないや、
体調崩したー!とかだったら①かな

  • めぇちゃん

    めぇちゃん


    旦那は行っておいで!
    か三人で行こう!ては、言ってくれてるけど…
    私は不安だらけで、でも行きたい気持ちもあり💦
    悩んでて😱
    皆の意見をと思いまして😌

    • 11月9日