※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、義母に遺産が500万ほど入ったようです。今まで何…

旦那の祖母が亡くなり、義母に遺産が500万ほど入ったようです。
今まで何もしてあげられなかったから、私(嫁)に何か買ってあげたい(予算5万ほど)と、旦那経由で私に言ってくれてるのですが、皆さんならどうしますか?
旦那は、そんなの良いよ!老後のために取っておいて!と義母に言ってますが…😂(うちもお金に困ってる訳じゃないし、義母はまだパートしてるので)
ついでに4月は私の誕生日なので、それも含めて何かプレゼントしたい!と義母は言ってくれてますが、旦那の意見を尊重してあげるべきでしょうか?
それとも、旦那にあげるって言ってる訳じゃなく私に言ってるので、ここは素直に欲しいものを言うべきですか?💦

今までも誕生日のたびに、何か欲しい物はない?と聞かれても、特にない!と言って全て遠慮してきました😅

今欲しいもの、、、家庭で使うものくらいしか浮かばないし、掃除機が壊れたから買い替えたいな〜と思ってたくらいですが😂
掃除機ほしいって言ってもいいのか、それは私が個人的に欲しいものじゃないし…違うものの方が良いのか、悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

どーも

うちの旦那と義母のやりとりを見てるようです😂

私なら掃除機買って貰います!

ちなみに遠慮すると「構わんから欲しいの買い!」と現金くれます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりどこも旦那さんは自分の母親にお金使わせたくないんですね😂
    うちも、毎年誕生日いらない!と言ってるので…義母はこっそり何か買ってね!と現金くれます😅💦
    掃除機ほしいって言う場合、このメーカーのこれ!って指定しますか?それともザックリとスティック式の〜とか…そんな感じで言いますか?💦

• 3月24日
はじめてのママリ

私ならお寿司などの少し豪華なテイクアウトをしてもらって一緒に食べます!
そしたらお義母様も一緒に良いものが食べられるし、予算より少ない額で遠慮せず甘えることもできるので!

• ママリ

ママリ

それもいいですね!
    旦那が、お金もらうのも悪いし、何も欲しいもの無いって言ってる(私が)から、みんなでどっか行こうよ!とか言ってたので、ご飯するだけでも良いですね✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと旦那さんじゃなくてママリさんが直接「じゃあお寿司食べたいです🥺💓」って言ったら喜ばれると思います🥰

• 3月24日

義母の良心からの気持ちを害したくもないので
上記の方も仰ってますが、私も義母も一緒に食事に行くか
その流れで掃除機見に行くのもありなのかな?って思いました。

• ママリ

ママリ

確かに、せっかく言ってもらってるのにまた要らないです!ってのも、なんか申し訳ないですもんね💦
    旦那に掃除機のこと、義母にリクエストしていいか相談してみます😂笑
    それか、やはり食事に連れてってもらおうかな!と思います!

• 3月24日
ママ乃

義母もそう思ってるならこっそり現金くれたらいいのにー。
もちろん、旦那にはナイショで♡

• ママリ

ママリ

そうですよね😂いつも大体は旦那を通して連絡くれるので、旦那が先に断ると私も言いづらいです、、、笑
    誕生日とか、何もいらないと言うと、一応 現金をこっそりくれたりします!😭

• 3月24日