※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で小さめと言われ、2500g未満で促進剤出産の提案。不安で弱気に。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気だが不安。

元々小さめと言われていたんですか今日の検診で39週なのに2500無いから来週あたり促進剤で出産した方がいいと言われました😔
測り方によっては2300かもと💦
特に子供に原因があるとか気になる点はなくただ小さめと言われてるだけですが不安でたまりません。小さく産んでしまったら自分のせいだと今からもう弱気になってしまいました😔
同じような経験をされた方いませんか?
小さめの赤ちゃんを否定してる訳ではないです💦
元気なら十分なんですがただ不安でたまらないので投稿させて頂きました。

コメント

3児のまま(26)

1人目も2人目も最後の健診で
2300しかないから早く出してあげようと言われ
促進剤で出産しましたが
上の子2855下の子2674で
ただエコーの誤差だったのかなって思ってます😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エコーの誤差もあるんですね😣
    なるべく2500あってくれたらいいなと思うんですが産んでみないと分からないですね💦
    コメントありがとうございました。

• 3月24日
りこママ

義姉が小さいと言われ、仕事をもう休むように指示されて臨月から大人しくしてました(看護士)
そしたら41週になっても産まれず、42週になる前日に今夜陣痛来なかったら帝王切開と言われましたが陣痛&出産して、それでも赤ちゃんは2600gもありませんでした👶
がしかし出産後はみるみる育ち、途中から他の子と変わりなく、なんなら他の子より大きくなりましたね👍️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産後他の子と変わらず大きくなったと聞いて安心しました!そうですよね😭
    産んでみないと分からないですし元気を出そうと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

エコーは1ミリ違うだけで体重も大きく違うと聞いたことがあります

41週で医師2人に2700gほど小さいねと言われ出てきたら3300超えていました

次の子は体重が増えなくて38週2500でした
でも今も元気です

どのお医者様からも言われたのは
大事なのは体重ではなく週数
お母さんのお腹の中で37週超えること

もう39週なのですね
もうすぐ会えますね
きっと赤ちゃんの身体も出来上がってるので大丈夫です
不安あると思いますがもう一踏ん張り頑張ってください
元気な赤ちゃん産んでお母さんも元気に退院できますよーに!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体重ではなく週数なんでね!小さく生まれても元気と聞いて元気が出ました😭💕
    ありがとうございます。優しいお言葉に涙が出そうです。

• 3月24日
年子ママ♡

自分自身が38週で2046gでうまれています🤣

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちの子は35w4dで2074gでうみましたが、大きさよりも週数の方が大事だな〜て思いました🥺

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

週数の方が大事!そうですよね。皆さんに励ましてもらって元気が出ました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
ハム7 (5児母)

4人目が原因不明で小さく、39週3日で陣痛来て出産、2300gでした!
上3人は3000前後だったので、小さく産んでしまった事に、産後は凄く落ち込みましたが、1歳7ヶ月の今めちゃめちゃ元気に育ってます😊
今も7.5kgの小柄ちゃんですが、風邪もひかないくらいの健康体ですよ(^^)
小さいと不安になりますよね💦
太りにくい体質の子なだけかも知れないので、あまり気負わないでくださいね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも上の子は大きいので余計に今回はどうして?何がいけなかったの?と思ってしまいました😣
    でも無事産まれてくれれば十分ですよね!赤ちゃんに会えることを楽しみに出産頑張ります☺️
    ありがとうございました。

• 3月24日
まま

私も娘がずっと小さめと言われていて、39週の時に陣痛に耐えれるかの陣痛負荷試験をした後に促進剤にて出産しました。推定で2300gでした。もしかしたら2000 gないかもしれないと言われましたが出産したら2364gでした。2500には届きませんでしたが、妊娠中も小さい以外は特に異常もなく経過していて、週数も39週までいてくれたので発達も問題ありませんでした。
小さいだけでも不安のお気持ち、よくわかります。今娘は1歳3ヶ月になりましたが、平均よりも小さめではありますが成長曲線には入っており、他の子と何も変わらず元気いっぱいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね!お腹の中にこんなに居てくれたんだし無事生まれてくれれば大きさなんて気にすること無いと思えました😊
    お互い出産頑張りましょう。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ。
2500なく生まれた子、周りにチラホラいますが元気です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね☺️もう私が出来ることは元気に産んであげることなので初めての誘発怖いですが頑張ります😊

• 3月24日
初めてのママリ🔰

先程無事に2500gの赤ちゃんを出産しました!今日皆さんに相談して励まして頂き頑張れました☺️