※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市の身原病院での出産について質問があります。 ①立ち会い出産や出産後の面会、入院中の差し入れ、哺乳瓶の種類について知りたいです。 ②バースプランのオススメがあれば教えてください。

京都市の身原病院で出産する予定です。
下記のことについてお伺いしたいです。

①立ち会い出産は可能か?
(夫だけなのか、家族のうち一人なら可能なのか、何等身までなら可能等)
②出産後の面会は可能なのか?
③入院中の差し入れは可能なのか?
④哺乳瓶の種類

またこんなバースプランがオススメというのがあれば是非教えていただきたいです!
よろしくおねがいします。

コメント

うー

ついこの間、身原病院で出産してきました〜!

①1人の立会可能です(^o^)👌
2週間以上同居してる人なら旦那さんでも御家族でも大丈夫です。

②面会NG
立会出産後2時間まで立ち会った人だけ赤ちゃんとママさんと居られます。

③差し入れは可能です◎
ただし、生物などはダメだったはず!

④母乳実感のスリムタイプです
退院後1つ貰えました

CD流したり、旦那さんにへその緒切ってもらったり色々できますよ🎶わたしは胎盤見せてもらったり、カンガルーケアで1番に抱っこさせてもらいました。あ!あと写真撮影も!

素敵な出産になるといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)ご飯めっちゃ美味しかったですよ🤍🤍🤍

ママ

3月3日に身原さんで出産しました🙋‍♀️

①ですが家族で1名のみ立ち会い可能です!
子宮口がある程度、開いてきたら
病院内に入って来てもらう形でした🧐

②→面会できないです💦

③→受け付けの方に渡して病室内にスタッフが持ってきてくれる形になるかと思います🙌
余談ですが洗濯物などを持って帰ってもらう等、こちらからの荷物を出すというのは入院中は一切できないです😢

④→Pigeonです😊


バースプランは私は特になくて
ただただ無事に元気に産まれてきてほしいということだけでした😄
参考になれば幸いです♡
他にも分かることがあればお答えします!