※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
妊娠・出産

妊娠中にまつ毛美容液の使用は避けた方が良いですか?心配なので明日の検診で先生に相談します。

いつもお世話になっております。

妊娠中にまつ毛美容液は使用しない方がいいのでしょうか?
気づかずもう妊娠9ヶ月なのですが初期からちょくちょく使ってしまっていて心配です😢
使っていたのは
エチュードハウスのまつ毛美容液と
THE STEM CELL アイラッシュセラム 6mL ヒト幹細胞 タラソ幹細胞 まつ毛美容液
の美容液です。
あした検診なので先生に聞こうと思うのですが心配です。。

THE STEM CELL
成分

水、グリセリン、トリプロピレングリコール、乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス、クリスマムマリチマムカルス培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド−3、リンゴ果実培養細胞エキス、ヘキサペプチド−2、シルクアミノ酸、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス、オタネニンジン根エキス、ワイルドタイムエキス、マヨラナ葉エキス、ベタイン、PCA−Na、ソルビトール、マルトース、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、オリーブ果実油、ポリソルベート60、1,2−ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ベンジルアルコール、トロポロン、レシチン、デキストラン、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、ポリソルベート80、BG、ソルビン酸K、安息香酸Na、水酸化K、EDTA−2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

画像がエチュードハウスのまつ毛美容液の成分です。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目の時も今も入院中以外使ってました毎日!!!🤣

• ごんぞう

ごんぞう

そんなに気にしなくていいですよね🥺🥺🥺
    使わないとまつ毛が死んでしまいます😢

• 3月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まつ毛の根元につけるのはほんの少しですし、子宮にまで吸収されたとしてもほんの微量かと思います🤔
    (入院中はシンプルにまつげ美容液なんて頭になく忘れました(笑))

髪の毛と共に産後に薄くなっちゃうので今のうちにボーボーにしておくの大事です🤣👏

• 3月24日
  • ごんぞう

ごんぞう

そうですよね😭
    安心しました🥺
    ありがとうございます😭

ボーボーにしておかないと大変なことになりますよね🤣

• 3月24日
妊活中👶🏻

エグータムという成分がめちゃくちゃ強いやつ、うまれる直前、うんでからもすぐ使ってますよ🥺

• ごんぞう

ごんぞう

ありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

• 3月24日