※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
その他の疑問

幼稚園入園準備についていろいろ質問させて下さい😭手拭きタオル、給食用…

幼稚園入園準備についていろいろ質問させて下さい😭

手拭きタオル、給食用フキンは何枚くらい用意しますか?

上履きの名前は直接書いてますか?

名前以外に何か目印となるマークってどのように工夫されてますか?

椅子の座布団は1つ用意しとけば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園から指定はないですか??
息子の幼稚園は手拭きタオルはコロナで無しになってしまいましたが、3枚用意しました。
上履きは直接書く予定です°°

• まーり

まーり

指定ありますが何枚とかはないです😣💦
    なので参考にさせていただきます!

• 3月24日
♡HRK♡

指定ないですか?
息子の幼稚園は手拭きタオルでループタオル指定なので3枚(1枚予備)用意しました。
毎日洗うので2枚あれば足ります。

給食のランチマットは不要です。
座布団も不要です。

上履きは年少さんは、かかとの所にゴム?紐?をつける指示だったので、写真の物を使いました。

まーり

指定ありますが、枚数は書いてないので参考にさせて頂きます!✨😍

かえるさんかわいいですね!
参考にします!

はじめてのママリ🔰

手拭きタオルはコロナで廃止でなくなりましたが、その前は3枚程度って書いてました!

洗い替えに3枚あると楽かもです。2枚をローテーションして、緊急時wに1枚予備があれば!

上履きは上履き素材に貼れるシールを貼ってその上からお名前シール貼りました。

マークはお名前シール頼む時に選択して全て同じデザインの物が印刷されて届きました!
我が家はウサギがマークです。

ママリ

基本的に1日に使う枚数×2枚あれば回せますよ😊
うちは1日に手拭きタオルは2枚、給食ふきんは1つ使ってます😊
上履きの名前は直接書いてて、座布団は月末の週末に持ち帰りなので、週末に洗ってまた持ってくので1つで足りてます😊

綾鷹

2枚あれば足りると思いますが、うちは給食セットを持って帰ってこなかった日がありました!😅
乾燥機があったので事足りましたが、予備にもう1枚あると良いかもです👍