※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に赤い発疹が出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

予防接種の副反応について

生後3ヶ月でおととい
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合
を摂取したのですが、
その日の夕方お風呂に入れるときに
胸と足に少し赤い発疹が出てるのに気付きました。

昨日の朝には発疹が引いていたのですが、
また夜お風呂に入れるとき少し胸に発疹が出てました。

今朝はまた引いてます。


予防接種の副反応かなー?と思うのですが、
病院に連れてった方がいいですかね?
受診したとしても、今は発疹引いてるので、写メ見せる感じになると思うのですが…

それとも様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

ゆー

私なら様子見ます🍀
出たり引いたりなので汗疹かも…?🤔

明らかに違う発疹が続いて、子供の機嫌も良くないのであれば、受診か電話で相談してみます😊