※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
その他の疑問

皆さん保育所の連絡帳って何も連絡事項がない日はどんなこと書いてます…

皆さん保育所の連絡帳って何も連絡事項がない日はどんなこと書いてますか?

書くことがないな〜って日は私は
「写真を撮るとピースするようになりました」や
「兄と喧嘩して往復ビンタを覚えました」など
しょうもないことを書いてました😂

ママ友の連絡帳を見せてもらったのですが、すごく丁寧に「今日もよろしくお願いいたします」的なことを書いていたので私とてもバカっぽいなあと反省しました😅

皆さんはどんなこと書いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には通ってませんがコメント失礼します。
全然良いと思います😂
そっちの方が読んでて楽しそうですし近況もわかるし。

ありんこ

うちもどうでもいいこと書いてますよ😂毎日何書くか悩んで20分とか経ってたりして、結局しょうもない内容になってしまいます😂

めいりん

感謝を伝えたい事がある日は丁寧に書きますが、基本は体調の変化や、日常のできる事が増えた日などはその事を書いたり、何かお祝いした日や楽しい事があった日は一言書いたり。
先生も成長具合が分かったり子供との会話の糸口になったりするかなぁとか😅

けど、何もない日が圧倒的に多いので、いつも「今日も元気です」の一言です。
酷いと一週間「今日も元気です」のみです😂
特にできる事が一通り終わって真新しい事のない上の子が酷いです。

上の子が0歳児クラスの時は毎日長文書いてましたが、それもやり過ぎるといけないようで、いつからか園全体で返事を返せないので必要事項のみと手紙が入った時がありました😂

長文になりすぎなければ、一言何気ない日常であった事を書くのは全然ありだと思います!
逆に書く事ない日は、元気ですの一言でもいいと思います😊