※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が頻繁に泊まりに来て、部屋が狭くて不便。色々使われたり、見られたりして疲れる。普通のホテルを取ってほしい。

義両親が年4回(各3-4泊)賃貸のアパートに泊まりに来ます
普通ですか⁉️ うちかなり狭いのですが…
デルタのコロナが爆殺的にひどい時期に、
近所のカプセルホテルに泊まると相談があり、
そこでコロナもらって来て欲しくなかったので
仕方なくうちに泊まってくださいと言ったところ、
それ以来いつの時期でもデフォルトになりました。。。

布団持参してくれるとは言えども、
薄いし寒そうなので結局色々使ってもらうことになり、
寝具の準備も片付けも大変です

料理を一緒にするので冷蔵庫の中も全部見られてしまいます
洗面所もみられるので自分の下着類は隠したり
トイレの後からの掃除も義理父のことを思うとちょっと
気持ち悪いです

色々ととにかく疲れます

うちの親は近くの普通のホテルをとってくれます。

はぁ

何も言われなくても部屋の隅々までみられるので
本当に片付け憂鬱です。。。

愚痴でした。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年4回って多いですよ。(笑)
布団持参するって逆に図々しいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね?!
    ちなみに布団持参って図々しいんですか?😊一周回って図々しいみたいな?(普通に理解力不足ですみません…💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら布団持ってこられたら嫌です(笑)泊まる気満々だし泊まらず帰れよって思っちゃいますwww
    だからといって我が家には来客用の布団は無いので車で寝てって言います🥹🥹

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い‼️‼️笑 強すぎて笑っちゃいました笑笑‼️
    気が楽になりました、ありがとうございました😊

• 3月24日

それは大変ですね🥲
そしてお優しすぎる🥲
ご主人はそういう気持ちを汲み取ってはくれなそうですか🥲?
うちはお互いこれから先もうまくやっていくために嫌なことは全部伝えてます😣

ずっとそのままだとどんどん積もって嫌になっちゃいそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変な部類ですよね…😓
    しかも大型連休は必ず向こうの家に遊びに行く前提になってかなり前からどこ行く?!と聞かれます…。。
    ママリさんはこういう経験ありますか?

• 3月24日

退会ユーザー

私もですが私の友人達も仲は良いけど義家族とは適度な距離を保ちたいタイプなので大変に思ってしまいました🥲

うちの義両親は必ず主人に連絡をしてきて主人が私に許可を取るって感じです😣なのでこの時期だとコロナが増えてるからしばらく遠慮してもらってとか、今忙しくて精神的にも不安定だから来る頻度減らしてもらってとか普通に主人に言います🥲それを主人は嫁がこう言ってるではなく、自分がそう思ってるからそうしてほしいって感じで伝えてくれます😅最初の頃に強引に来られて私のストレスが爆発したので(笑)こうなりました(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    仲が良いのと4日間寝ても起きても一緒はまた別問題ですよね…
    ご主人すごい上手に言ってらっしゃって偉いです😭
    うちの夫は全く言われるがままの性格なので、多分突然真似するとすぐ義両親に見抜かれそうです……。
    ストレス爆発ですよね、うまくつきあわれてて尊敬です

• 3月24日

退会ユーザー

仲良くても気を遣っちゃいますよー😭4日間も居たら気疲れしそうです🥲本当にお優しくてこちらが尊敬しますよ🥲
    その爆発した時がよほど凄かったようで主人がトラウマと言ってました(笑)

居心地がいいのでしょうけどお嫁さんの気持ち少しは分かって〜って感じですよね😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人トラウマっていうほどだったんですね😂 もはや気になります!笑
    本当ですよね…ご飯も外食しようと言われるけど、コロナ的にあんまり行きたくないし、子連れ外食するだけですごい疲れますからね…

• 3月24日
ママリ

うちも義両親が賃貸アパートに泊まりでくるので、気持ちわかります😭!!!

年1回でも嫌なのに4回も受け入れてるなんて、頭が上がりません…🥲笑

キッチン使われるのも嫌だし、掃除も大変だし、色々見られるのも本当嫌ですよね💦
2人目が生まれたら狭いので…って断るつもりで今は耐えてます(笑)

年4回は多過ぎてストレスやばいと思うので、旦那さんから言ってもらった方がいい気がします🥲
言いにくいですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じですね😂
    キッチンとか、とにかく何もかもみられるのほんと嫌ですよね😓
    たしかに二人目がいたらまた状況が変わって色々やりやすくなりそうですよね💦それは希望ですね😂

そう、一度これがデフォルトになっちゃうと、後々言いにくいんですよー😓ほんとに💦めんとくさい…

• 3月24日
こっこ

あんまり、普通じゃないです😭
めちゃくちゃしんどいですね‥
優しい方ですね‥😭
今は同じ市内に住んでますが、家建ててからうちに義理の両親が入ったのは引っ越し前に家を見にきた一回だけです😂
その後は我々が義実家に遊びに行くことはあっても、家に期待とも一度も言われたことないです!お義母さんも気を遣ってくれてるんだと思います!
引っ越す前に遠方に住んでた時も、アパートに来たことはありますが、泊まったのはホテルでした💦
旦那さんに言ってもらうことはできませんかね😔せめて頻度を減らすとか‥

• こっこ

こっこ

期待→来たい
    でした!誤字すみません💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいと言われて、自分は優しい方なのかと勉強になりました笑😂
    すごい!それ助かりますね!!来られないと気が楽ですよねー💦
    ホテル泊まって欲しいですよね…
    孫の顔が少しでも長くみられるからという理由らしいですが、
    その分私は疲れます😂
    しかも長期連休は車9時間かかるのに、毎回2ヶ月くらい前からあそこに行こうここに行こうと予定を立てられ、何日から何泊来れるか聞かれて、もはや毎回必ずこっちが行く前提です😂

• 3月24日