※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について気になりますか?外しにくさについても悩んでいるようです。

みなさんおしゃぶり買いましたか?
下の子が泣いてもすぐ抱っこできない状態が多いのでおしゃぶり気になっています。
外す時に苦労すると聞いたのですが実際どうなのでしょうか?

コメント

☆

双子の娘のほうが最近まで寝るときだけ使ってました!
最近風邪ひいて鼻がつまってるので拒否しだしてもうスパッとやめれました!覚えてもないと思います。
やめられないのは知恵がついてもずっと使い続けてればやめられないのではないのでしょうか?早めにやめるようにもっていけば便利なものだと思いますよ😃

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!タイミングですね😲❗ずっと泣かせっぱなしでかわいそうだし、今度西松屋行ったら見てみます♡

• 11月9日
蒼い雪

寝る時に、たまにおしゃぶり使ってます☆
おっぱいで寝かせてる時に、おっぱいを離すと起きてなくので、すかさずおしゃぶりを突っ込んでます(笑)
おっぱいを止める1歳までは使うつもりです。
赤ちゃんの時期は使っても大丈夫だと思います(^^)

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    おっぱいからのおしゃぶりコンボいいですね😍✨
    赤ちゃんの時期は大丈夫ときいて安心しました😆今度西松屋行った時におしゃぶり買ってこようと思います♡

• 11月9日