※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と実母が仲悪い方いますか?もし良ければ理由もお聞きしたいです旦那…

旦那と実母が仲悪い方いますか?
もし良ければ理由もお聞きしたいです

旦那のモラハラを注意したり
蛙の子は蛙ってある様に今のままだと生まれてくる子も
無意識のうちに言葉遣いや態度など私に対して、周りに対してそう言う子になってしまうから気をつけてくれと実母が旦那に言った所
旦那は外面いいタイプのモラハラなのでその場では全く出してませんが、帰り道の車乗った瞬間拗ねて私にキレて
お前の母親は俺の前の子2人(バツイチで子供2人います)の事クズって言ったんだろ俺に関わるなきめえ死ねお前らこそ蛙の子は蛙だからな、など意味不明な事言ってきました

そう言うわけでは無いし
前のこの話してるわけでもなく
今からお腹の子のことを言っているんだよ
むしろ母親からしたら前の子2人なんて関係無いし
貴方も養育費ももう渡してないし会ってもないから
私達(私と母)からしたら無関係だから
全く持って違うよ。と説明しても無駄で

そこからずっと仲が悪いと言うか
そもそも絡みすらありませんし
そんな旦那を絡ませるつもりもありませんが
このままで良いんですかね😅💦


ちなみにこんな時期に余裕で朝まで飲みに行ったり
頻繁に飲み歩いて私にコロナうつした時も
流石に母親が注意した所
母親の前ではすみませんでした気をつけますと言う感じですが、母親との電話が終わった瞬間私に
てめえの親ほんとに気持ち悪いな俺に関わんなよ何しに俺がキレられないけないんだ、など言い出しました

普通に誰が見ても、旦那がおかしいし悪いし
私本人も母親に1ミリも非は無いし
旦那がそもそも悪いとおもいます

仲良くしてくれとも思わないけど
私に八つ当たりするし
外面大事すぎて外で一切その様な感じを出さないので
逆に此方もムカつくと言うか😅😅


ちなみにコロナは自宅療養で
義母が玄関先に大量に食べ物を置いてくれましたが
母は距離もあるのと、義母がすぐに大量の食べ物を持って来たので冷蔵庫に入らないからと私が断り、無くなりかけた頃に食材を持って来てくれましたが
その間にお前の母親は何をしてくれた?ご飯も持ってこねえし、俺にキレただけか?など言われました

義母は徒歩3分の所に居るのに対し
実母は車で片道1時間の距離です
それでも来てくれているのに感謝はないのかと。
色々お土産持って来てくれたり
犬に会いに少しウチに上がった時も
旦那は仕事しているからなどと言って挨拶すらせず二階に隠れます

お前が悪いのに何しに母を悪者扱い&避けているのか。
腹が立ちます

飲みに行き、コロナを私にうつした時
謎に私に八つ当たりやキレてきたので
義母に感染ルートを伝え
被害者ヅラされます😂😂💦と言ったら
うちの息子もコロナうつされてるわけだから被害者だもん〜と言われました😅
そりゃ蛙の子は蛙と言われるよな。とおもいませんか?😂😂

ましてや、私もうつされたのに
隔離期間中、全て私が看病
ありがとうやごめんもない
体調が良くなって来たからと言って
1週間しか経ってないのにパチンコに行く
それに対して私が注意キレたら
それに対してキレ返してくる



はあ、考えれば考えるほど終わってる奴だな、と思わされます


長くなりましたし愚痴になってしまいましたが
これって10000000で旦那がおかしいし
実母との関係もこのままで良いですかね?放置というか

コメント

はじめてのママリ🔰

逆の立場で義母から、わざわざ面と向かっていろいろ言われたら嫌じゃないですか!?
私の旦那もクズなことして
離婚を考えたときに
私の親から旦那に注意すること一回もなかったです。
裏では、離婚するならと
今後のことを考えてくれたり
それは、ひどいと愚痴を言ってましたが💦
子供夫婦のことにわざわざ親が出るから嫌われるし
私が子供たちが結婚しても
パートナーに不満があっても言わないし、その場で言い返さなかった旦那さんは
大人だな!と思いました。
今後仲良くは、無理だと思います。他人から言われたことは根に持つので。
↑こういう考えの人も居るってことで書きました😅
コロナの件は、義母さんもその場で謝ってもいいですよね。
妊娠中なのに朝まで飲み歩くのは、息子がわるいし。

🐰

コメント違いでしたら、すみません😭
ご主人も実母さんもどっちもどっちだなと思いました💦
夫婦の揉め事に入ってくるお母さんもどうなのかな?って思いますし、はじめてのママリさんに乱暴な口の聞き方をするご主人もご主人だと感じました💦

deleted user

もうこれは無理じゃないですか?🥲
私は無理です🥲
このままでいいかどうかはもう答え出てませんか?

関係が改善するのは難しいと思うしそれは望まない方がいいと思います。
多少イラついたりしたとしても大切な人が大事にしている物や人を傷つけるのは本当にその人を愛しているんでしょうか。生まれてくる命を大切に出来るんでしょうか?子供に対して心の温かさを教えてあげられるんでしょうか?
私は自分の大切な娘がご主人のようなタイプだったら正直かなり嫌です。傷つくくらいなら助けるから離婚してくれても構わないと思うくらい嫌です。

mikan

実母さんが義母なら私はすごく嫌ですね.........

deleted user

妹が全く同じ理由で離婚してましたよー!
妹も元旦那も実母も全員アホやなって思ってました。
妹は喧嘩のたびに実母や義母に愚痴って義母に元旦那の文句言ったら私の味方してくれてたとか勘違い発言。自分の子の文句言われて気持ちいい親なんていないし離婚阻止する為の表面上の味方ってなぜ気づかないんだろって感じでした🙄
元旦那も実母に妹の文句を言って何故か実母と妹、元旦那で3者面談して最終的に元旦那が妹擁護する実母のことキレて解決どころか余計に険悪な雰囲気になり結局離婚してました。
夫婦の問題は夫婦で解決するべきです。

ママ乃

そもそもそんな旦那だからバツがついてるんだろうなーって感じだし、実母さんも主さんを守りたいんだろーなと思います。

コロナ禍で飲みに行って人にコロナ移しても反省もなし。

このまま一緒にいて子育てできますか??

あたしなら無理です。