※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが物や食べ物に執着するのは普通のことです。同じ月齢のお子さんも同じような行動を示すことがあります。

物や食べ物に執着するのはいつぐらいからですか?

今8ヶ月ですが、リモコンや、携帯などを見つかってしまって取り上げても、怒るわけでもなく、更に取りに来るわけでもなく、取り上げたら違うおもちゃの所に行きます。
あと、ハイハイン大好きで、食べている間は、もっともっとと催促してくるのに、終わったら終わったで、終わりだよ!と言うと、あっけなく諦めます。

月齢的にまだこんなものなのか、こういう性格なんでしょうか?
同じくらいのお子さんはどうですか?

コメント

黄緑子

1才半頃ですよ!
まだまだ^^;

• ぽん助

ぽん助

そうなんですね!
    支援センターで9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを取り上げられて怒るように泣いていたので、お母さんに聞いたら家でもそうだと言っていたのでうちの子が遅いのかと思いました(^^)
    ありがとうございます!

• 11月9日
はるかかあさん

最近ごまかせなくなりました!(笑)
前は他のものにつられて忘れてたのになー😅

• ぽん助

ぽん助

やはり1歳半くらいなんですね(^^)
    今はすんなり諦めてくれるのでいいですが、ごまかせなくなったら大変ですよね😰
    そういう時はどうしますか?

• 11月9日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

行ってることが通じるようになったので、ダメなんだとしっかり伝えます!
    うちはそれでも怒ることが多いので、基本的に危ないもの以外は好きにさせてます😅
    おやつは私が決めた量以上は頑としてあげません!

• 11月9日
  • ぽん助

ぽん助

確かに1歳半くらいになるとこっちの言ってる事通じてますよね(^^)
    友達の子供がちょうどそれくらいですが、すごくこっちの言葉を理解してるのが分かるのですごいな〜と思いました(*^^*)

通じてなくても今からダメな事はダメと伝えようと思います😊
    ありがとうございました♡

• 11月9日
ゆゆママ

7ヶ月の娘は使ってる物をとられると泣いて怒ります(^^;)
ゴミでもです(笑)

• ぽん助

ぽん助

すご〜い早いですね😊
    ゴミでもって笑っちゃいました😂笑
    うちもゴミでよく遊びます😁

• 11月9日
みかん❁︎

ウチの子はめちゃくちゃ怒ります(>人<;)オモチャを取り上げたりすると手を前でイヤイヤしてさらに顔を振ってイヤイヤします。笑
そして号泣。。。
息子は9ヶ月頃からそういうことをするようになりましたが、7ヶ月頃から取り上げたら怒って泣いてましたよー!

お子さん性格的に穏やかなのではないでしょうか?(*´ω`*)
息子は意思表示がすごいので。笑

• ぽん助

ぽん助

10ヶ月でもう意思表示がちゃんと出来るなんてすごいですね😊

意思表示が全くないように感じたので心配しましたが、1歳半くらいが平均のようなので遅くはないみたいなので安心しました🙂
    早くから執着したり、意思表示出来る子もいるんですね😊
    お腹にいたくせにいっちょまえに意思表示してくるなんて可愛いすぎますね😍笑

• 11月9日