※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

バツイチ彼(38)は、離婚後は実家に戻って生活してます。子供たちは元奥…

バツイチ彼(38)は、離婚後は実家に戻って生活してます。
子供たちは元奥さんが引き取って生活してます。

子供たちは(10歳、9歳、5歳)平日週末関係なく、週に4回ほど彼の住む実家に泊まりに来てます。(さすがに多いなと感じます)
祖父母に会いに来てるのだとか。

学校のある日は、彼の母親(おばあちゃん)が学校や保育園に送ってるみたいです。

子供たちが泊まりに来てるという事を聞くと、イライラしたり、その子供たちに嫌気がさす自分に対して、私って性格悪いな~情けない。彼に対してどうして優しくできないんだろう。と悲しくなります😔

私、子供は好きなんです。でも、彼と付き合いだしてから、ショッピングモールやレストランで子供を見ると切なくなり、子供から目を背けてしまいます。

離婚しても、子供たちにとってパパだし、おばあちゃんおじいちゃんだし、それは分かってるんです🥺でも、なんか、なんだろう、その家族感が、、、

子供たちが泊まりに来てる時(週に何回も、毎週ほとんどですけど)、子供たちとゆっくり過ごしてね💌なんて言えずにいる心がひねくれてる自分が出ます。そういう自分が、優しくなさすぎて、つまらなすぎて、人間ダメみたいで、とても落胆します😵‍💫

彼が告白してくれた時、私はお付き合いをするなら結婚前提で考えてるということを伝えたら、彼も同じだと言ってくれて、お付き合いを始めました。でも実際お付き合いを続けて2ヶ月目の時、私との赤ちゃんできたらどう思う?と聞いたことがあり、その時に彼は私との子供は欲しくない。今の子供たちにパパを取られたと思われたくない。と言われて。
悩み悩み、付き合って一年半経った頃、私との先は考えてくれてるのかな?と思い、そういう話をしたら、実家を出たら生活できないとか、言われてしまったんです。
(養育費は7万、車のローンや保険や、実家にいくらか?タバコ代、他にも支払いがあるかもしれません)
彼は、建築関係の職人さんです。なので、そこまでお給料は少なくないと思います。
結婚生活でも、家も購入(中古)元奥さんは専業主婦。で、生活できていたのですから。

私は彼との将来はないのかなと思うと、この一年半はなんだったんだろうと思います。

あぁ、文章が取り留めのない感じになってますが、彼が再婚に前向きだったら、彼の子供たちに対しての感情も変わったのかなと。

でも私って、優しくないんでしょうね。

コメント

あずきママ

私も心が狭いので、もし花さんの立場だったら子供たちを可愛がるのは無理かもしれません。やっぱり新しく自分と人生を歩む決心をしてくれ、告白してくれたのは嬉しいけど、前の家族との生活とのミックス生活はちょっと受け入れられないですし、何より自分との子供はいらない発言は、前の家族を優先しているように感じて悲しいです。

私なら別れて、新しくいい人を探します。

  • 花

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです。前の家族家庭が大事なんだと思います😔だから、私との結婚や子供は考えれないんですよね…

    私も、他の人を探したほうがいいのかな、と思ってしまいます😢

    • 3月24日
ぴぴぴ

全然そう思うのが普通だと思います😢
結婚しても選択子なしの方ももちろんいると思いますが、花さんは子供を望んでいるのならこれからもその彼と付き合い続けるのは辛いですね…
結婚する意思があっても子供は作らない、前の子供優先、実家は出れないから別居…私なら別れます😢

  • 花

    コメントありがとうございます✨

    子供は諦めかけてます。彼といる限り絶対に無理だと確信してます。でも、結婚は!と思ってましたが、実家を出たら生活ができない発言にはびっくりしてしまいました😰
    結婚もできない、ましてや赤ちゃんなんて望めない。もう絶望しかなくなって。。。

    • 3月24日
ママリ

私も子ども好きですが、自分に子供がいなくて彼がもう結婚も前妻との間で出産育児経験があるのも嫌です。嫁とは別れて他人になれても、子供は一生だしもし自分との間に子供が生まれても相続のこととか気にしそうだし、"あ、この新生児の幸せをもうあじわったことあるんだ、、初めてなのは自分だけなんだ、"とか思っちゃいそうだし、私も受け入れること出来ないと思います🥲
いい人とか悪い人とかじゃないし、優しいとか優しくないじゃないとおもいます。
自分との関係よりも更に強く結ばれてるような関係性を間近で毎回見せられたら私も絶えられないです。

  • 花

    コメントありがとうございます✨

    やはり、彼の環境は耐え難い環境ですよね🥲
    子供たちは週に何回も毎週毎週泊まりに来て、彼とは子供を望むどころか、結婚すらできない、、、
    私がこう思ってしまうのは、おかしいことではなかったのですね😢

    • 3月24日
ママリ

私はバツイチ子持ち、実家住まいの時点で無理😂ってなりますし、優しくないとかそんなんじゃないですよ。むしろ、早く結婚しようとか子供欲しいとか安易に言う人じゃなくてよかったのでは😌?
ただもっと良い人いますし、私だったら1年半が2年とかになる前に別れます。

しろくま

キツイ意見でしたらすみません💦

38歳、バツイチ子持ち、毎週面会してる時点でその男性はなしです😣
性格がいい人でも無理かな

養育費7万ずっと払い続けるの金銭的にキツイです
もし結婚できても、花さんと子供を産むのは厳しいかもしれません😰

今モヤモヤしてる時点で答えは出てるんじゃないかと思います😣

他にいい人いますよー!!

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね。家族ぐるみでそんなに頻繁に泊まりなどがあると疎外感しかないです。
結婚前提でのお付き合いなのに後出しで子供はいらない、実家は出られないなら告白なんてしてくるなと思ってしまいます。
花さんに対して失礼すぎる。大事な子供がいるならそんな事言われたら傷付くのわかるでしょう。
そんな事言われて彼と子供を微笑ましく見れる訳ないですよ。この子達のせいで私は子供産めないのかって思っちゃいますもん。彼のせいですが。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

花さんの感情は正常だと思いますよ。私も昔バツイチの人と7ヶ月付き合いましたが(5歳の子供は嫁が引き取ってる)月2くらいでたぶん会ってたと思いますが、元嫁とヒソヒソ連絡取ってたのもイライラしましたが…。(最終的には自分が全て初めてがいいとか意味のわからない事を言い出したり、宗教にドップリはまってたので別れましたが)週4で泊まりにとか…家感覚じゃんて思いますし花さんがイライラするのは普通かと。

自分との子供ができたら…の質問で欲しくないと言われた時点で前の家族優先なんだなって思いました。

私なら時間の無駄と思って別れます。新しい恋愛して無駄だった時間取り返します。花さんには普通の恋愛して、結婚して、子供を産んで…幸せな人生送って欲しいです。応援してるので、新しい未来のために1歩踏み出してください。

deleted user

バツイチ子持ちなんて、結局…って思うし、もし子どもができたとしても、旦那実家へ行けば前妻の子の話しは避けられないだろうし、どうしたって前妻の影は消えないんだろうなって思います。

彼は子どもを望んでない、自分は子ども欲しいなら、次を探したほうが賢明だと思います

ママリ

主さんの感情はごくごく普通で当たり前だと思います😊

ただ、私はお子さんたちを大切に思う彼の気持ちは素敵だと感じました。
彼が何歳なのかわかりませんが、子供たちがもう少し大きくなってから、彼の気持ちも変わるかと思いますけどね。

離婚してすぐ再婚して新しい方とすぐ子どもを作る人より全然良いと思いますよ🙆‍♀️

1人目ママ

なんだか彼氏さんの優柔不断さが目につきました。
私の知り合い(男)も離婚しましたが、彼女は子供達が大きくなるまで考えない!と言っていました。今は子供を優先したいから、新しい家族ができてそっち優先になり、子供達に寂しい思いをさせたくない。
と言っていました。彼氏さんも前の家族が大事ならこんな風にすべきです。
子供達が大事。でも彼女欲しい。彼女との将来は考えていない。
ただのワガママやろうだと思います!!!すみません悪く言ってしまって(u_u)
でも世の中にはこんな人もいると知ってもらいたかったです。よく考えて下さい(^^)

はじめてのママリ🔰

狭いというよりお互いが当たり前の感情なのでは?

はじめてのママリ🔰

お互い求めるものが違い過ぎるので、別れた方が良いと思います😅どっちが悪いとかではないです。彼は彼で子供思いの良い父親なんだと思います。花さんがそれに疎外感を感じるのも仕方ないです。
ただバツイチ子持ちと付き合うってそういう事なんです。親子の縁は一生切れません。彼にとっては花さん以上に子供が大切で、それを受け入れられないのならやはり一緒にやっていくには厳しいかと😢