※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の4~5月に保育士パートで働きたい方へ。面接のタイミングや応募時期について教えてください。

パートで働いてる保育士さんおられますか?
来年の4~5月頃から保育士のパート6時間勤務で働きたいと考えていて(息子が幼稚園生になるため)、今年ぼちぼち就活を始めていくつもりでいます。
しかし、正社員でしか働いたことないうえに、そもそも1度しか就職活動したことがないのですが、パート勤務の場合、来年の4~5月に働きたければいつ頃連絡して面接のお願いをしたらいいのでしょうか?
また、パート保育士に関しては1年中求人が出てるのですが、どのタイミングで応募するのがオススメですか?

コメント

ママリ

いつでも大丈夫だと思いますよ!きっとどの園も人不足なので😂私の職場は3月に面接して4月から見たいな方も全然いましたし、前もって秋頃面接受けて春からみたいな方もいました🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちなみに、早めに秋頃受けて春から就労決定というのは、現職の先生で辞める方がいたからですか?それとも単純に人手不足で春からでもいいからほしい!って感じでしたか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私の職場は常に人不足なので常に誰か来てください状態です😂😂保育士免許を持っていない保育補助さんも即採用なぐらいなので💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなになんですね!
    私のところは田舎でそもそも保育園少ないので第一希望に落ちたらどうしようかと不安でしかたないのですが、なんとか働かせてもらえるよう頑張ります😂

• 3月23日
ひー

はーい🙋
6時間勤務のパート保育士です。パート募集を始めるのが2月以降が多いかな?希望の勤務時間があるなら、募集人数の多い新年度前に面接することをオススメします。年度途中だと欠員が出ての募集になるので時間や曜日等が決まってる場合がありるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなぎりぎりでもいいんですね!
    田舎で選択肢少ないので、第1希望の保育園落ちたらどうしようかと不安で😅
    ちなみに、5月から勤務だと採用されにくいとかありそうな感じですか?
    4月からでもいいのですが、息子の慣らし保育やら、初めての集団生活の風邪の洗礼やらでどうせまともに働けず迷惑かけるなら5月からの方がまだましなのかとそこも悩んでます😂

• 3月23日