※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

ご相談です。厳しいご意見はお控え頂けますと嬉しいです。現在妊娠35週…


ご相談です。
厳しいご意見はお控え頂けますと嬉しいです。

現在妊娠35週目で、4月頭に出産予定です。
会社を経営しているため、産後もなかなか仕事を長期で休むことが出来ず産後1ヶ月後の5月中旬に大事な仕事で海外に隔離期間を含めて2週間ほど行く予定があります。

旦那は専業主夫で、母も同居しているため子供を面倒見る事が出来ます。この場合、私一人で行くのは子供が可哀想でしょうか?家族も連れて出張先へ連れて行ったほうが良いでしょうか。フライトの時間は5時間程のため新生児の赤ちゃんにはとても過酷な事だと思います。立場上、スケジュールを変更する事も出来ずどうすればいいかわからなくなっています😢😢

皆様、子供を連れての海外は何ヶ月ごろでしたでしょうか。今後のために色々と知りたいので大変だった事なども教えて頂けると嬉しいです。


コメント

けろけろけろっぴ

みてもらえるなら見ててもらったほうがいいです☺️💓

珈琲が飲みたい

産後1か月から私が病気をして2か月ほど入院し、その間、親に娘を預けっぱなしでした!
最初の1か月はおっぱいでしたが、強制的にミルクに移行。
2か月も離れちゃってママって忘れられちゃうと泣いてばかりでしたが(産後メンタルと病気メンタルで余計にボロボロでした)14歳になった今でも娘は超絶ママっこです🤣笑
産後1か月ということでお母さんの体調が心配ではありますが、それをクリア出来ればお子さんは預けていった方がいいかと思います。
今はコロナもありますしね💦
こんな事言うのは酷いかもしれませんが、産まれたばかりの赤ちゃんはママじゃなくても大丈夫です。
もう少し大きくなってママと他人がきちんと区別できるようになってからの方が可哀想だと思います。
旦那さんやお母さんを信頼して預けて、お仕事頑張ってください😊
くれぐれも体調に気を付けてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、、、
新生児なので外を出ることですらまだ早いので飛行機、海外は控えた方がいいと思います🥲
もし連れてったとしても仕事どころじゃないってなっちゃうと思います💦

にゃーこ

赤ちゃんは産まれてすぐに乳児院に行く子もいますしお父さんが面倒みれるのであれば離れても大丈夫だと思いますが
産後1か月ではじめてのママリさんの体調のほうが大変そうです💦💦
乳腺炎なども気をつけないといけないです😣

飛行機について、私の友達は国際結婚で生後4ヶ月の時に外国へ帰っていきました😺なんとなく首が座ってからが良かったみたいですがお母さんの考えと赤ちゃんの体力によって決めてあげればいいと思います。

バルタン星人

母乳にこだわりがないなら
置いて行った方がいいと思います!

お母さんもまだ慣れない育児を慣れない環境でってかなり厳しいと思うので。。。

赤ちゃんはまだ何も分かってないと思うので置いて行かれたとかも分からないし!

ゆるり

格好良いですね🥺赤ちゃんは見てもらえる環境ならば置いていくのがいいと思います!母乳が出ると胸が張って痛いのと、乳腺炎の可能性もあるのでそれが心配ですかね💦仕事どころじゃなくなります😂母乳にこだわりがないならバースプランに完ミ希望とかけば、入院中からミルク育児できますよ!

ざわちゃん

ママ1人で海外に行くのが1番だと思います!乳腺炎だけ気をつけて下さいね。搾乳器持って行けば大丈夫だと思います。赤ちゃんのお世話は旦那さんやお母さんに任せれば全然大丈夫です。その時期ならママがいないという理由で泣くことはあまり無いと思います。
最初から哺乳瓶にしっかり慣れてもらうことを意識すれば、2週間ぐらいなら大丈夫です☺️お仕事大変ですが頑張ってくださいね!