※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

乳腺炎中の乳頭亀裂で痛みが強く、授乳が困難です。亀裂や乳腺炎が治らず、断乳したいが詰まりは問題か悩んでいます。何か対処法はありますか?

乳腺炎中の乳頭亀裂…
乳腺炎で白斑ができて詰まっている中、
思いっきり乳首を噛まれ乳首が切れました😭
授乳の度に痛くて叫びそうです。
もう3日目なのですが、授乳回数も多いためか亀裂も全く良くなっておらず、
乳腺炎の方も授乳すれば少し落ち着くものの時間が経つと張ってきて痛くなってきます。
どうしたらいいと思いますか?
子どもはもうすぐ11か月です。
断乳してしまいたいくらいですが、詰まったままではダメですよね…?😭

コメント

キズパワーパッド(指用の細長いの)オススメですよ!
噛まれたら貼ってましたが痛みかなりマシになります☺️
よっぽど大丈夫だと思いますが誤飲にだけは注意です!

sotamama

私も退院してから乳腺炎になり病院に通いました😫その時に乳首が切れていてとても痛いと相談したら塗り薬をもらいました。授乳する前に拭いてから飲ませれば大丈夫。と言われた薬をもらい塗っているうちになおりました!

なので一度母乳外来に相談して塗り薬をもらってもいいかもしれません😭授乳しても時間がたつと痛くなるのはもしかしたら詰まっている所が絞りきれていないのかもしれないので、飲ませ終わった後にきちんと絞って断乳を考えているのであれば絞った後にきちんと冷やしてを繰り返すといいかもしれません😣

最初の一文だけで痛みを思い出します🥶🥶🥶
辛いですよね😭
私は入院中に看護師さんに教えてもらったのですが、メデラのピュアレーン(ワセリン的なもの)を授乳が終わるたびに塗ってラップをつけてました!

mimm

痛いですよね😭お疲れ様です、、、!

私も切れた時はキズパワーパットを細く切って張って少しでも痛みを和らげて授乳してました!

でも多分詰まったままだと飲み辛いのかまた噛んでくるかもです😭
あとそのまま断乳だと乳腺炎の危険がありそうで怖いです😭

一度母乳外来で詰まりだけでも取ってもらったら安心かな?と思います!

はじめてのママリ🔰

全く同じような状況に今なっています、、、。その後どのように乗り越えられましたか?私ももう辛くて断乳してしまいたいけど、白斑とつまりですぐにはできない状況で気持ちも落ち込み、涙が出ます、、、。もし良かったら教えてください!参考にさせてください!

• ma-ma

ma-ma

授乳時間以外はピュアレーンを塗りラップをして休ませました!それで乳頭亀裂は少しマシになったのですが詰まりはどうにもならず、桶谷式の母乳マッサージに通い開通させてもらいました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんとかこのままどうにかと思ったものの昨夜から痛みと詰まりが一気にひどくなり、今日の昼から助産院に行くことになりました。何とか乗り切ります、、、、。ありがとうございます!

• 3月17日
  • ma-ma

ma-ma

本当に辛いですよね😭
    あと、私はおっぱいに熱を持ってる時はとにかく保冷剤などで冷やしたらだいぶマシになりました!!
    早く良くなりますように!!

• 3月17日