※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵誘発剤についての経験を教えてください。

もうすぐにでも天使を待っている2人目妊活者です🙋‍♀️

5周期タイミングダメで、そのうち2周期は受診前。
病院通い始めてからは3周期タイミングで様子見たのですが
妊娠に至らず、排卵がしてないか2〜3周期に一度くらいの頻度でしか排卵がしてないのかもとのことで、
次生理が来たら(予定だと次の日曜)排卵誘発剤を飲むことになったのですが、とりあえず1日一錠飲んで排卵するかどうか
って言われました。

飲む排卵誘発剤で妊娠に至った方いますか?飲んでから何周期で妊娠に至ったか、排卵誘発剤飲むようになってからの受診の頻度など教えてください!!

注射の誘発剤だったって方もいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

螢火

1人目排卵誘発剤飲んでその周期に授かりました😀
今は2人目妊活始めました🎐

  • まる

    まる

    その周期に授かったんですか!!
    すごいです✨
    不妊につながる子宮の病気の可能性があると言われ…もう不妊かなぁとも思っていたので希望の光が見えました.笑

    色々聞かせてください!
    生理きてから誘発剤飲みましたか?
    何日くらい飲みましたか?
    その後の受診のスケジュール等覚えてる範囲で教えていただければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月23日
はじめての🌻ままり

私は無排卵だったので
クロミッドで卵育てて、注射で排卵誘発しました。
4週期目で授かりました。