※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事中におしゃべりやちょっかいを出し、タイマーをかけると泣いて嫌がる。どうすればいいでしょうか?

上の子がご飯食べるのにおしゃべりばかりして時間がかかってイライラします。30分タイマーかけてタイマーなったら終了で片付けるのはだめですかね?もう関係ない絵本の暗記した文をずっとしゃべってたり、仕事あるパパに甘えて食べさせて〜ってやったり。弟にちょっかいかけたり。朝も夜もだと疲れます💨

タイマーかけようとすると泣いて嫌がるんですが、かけないと全然食べないしで、もう嫌になります。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

30分タイマーかけて鳴ったらご飯終了でいいと思います!
時間内に食べないとご飯無いよ!っていう風にすればちゃんと集中して食べるようになるかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速やってみました!やはり、時間意識して食べていました!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果抜群で良かったですね😊

    • 3月28日
はじめてのままり

タイマーいいのではないでしょうか!!!今は食べる時間、食べないと無くなってしまうっていうの物理的に理解させるのには1番いいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないとなくなるって大事ですよね。いつまでもあると思われても…ありがとうございました(^^)

    • 3月28日
mari

いいと思いますよ❤︎
カウントダウンが目に見えてわかる針のやつもおすすめです☺️
我が家でも何かと使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも持ってたので、早速使ってみました😄やはり、時間が、減っていくのがわかるのが良かったみたいです👍ありがとうございました(^^)

    • 3月28日
みかん🌲🍊

うちもタブレットで残り時間が可視化されてるタイマーアプリつかってます☺️
30分でおわりー!にしてますよ☺️☺️
うちもほっといたら1時間近くうだうだ食べてます、箸とスプーンで遊びだしたり、、
毎回だと疲れますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、毎回集中力切れてスプーンや箸で遊ばれてキーっとなってしまいます😵早速始めてみて、今の所順調です😄ありがとうございました(^^)

    • 3月28日